2019年09月05日

あさめし前田゛本舗で旭川ラーメン!(北海道物産展)

Asahikawa Ramen!!!


********

ちょっと本格的な食欲の秋までは
まだまだ暑いですが
北海道から
物産展が来ました~♪

北海道物産展
9月4日(水)~9月10日(火)
メグリア本店 1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場、3F催事場


今回1Fのおまつり広場で食べられるラーメンは旭川ラーメン
初出店の
あさめし前田゛本舗さんキラン


ちょっと遅かったながーん

気になったそばラーメン売り切れでした号泣

あさめし前田゛本舗で旭川ラーメン!(北海道物産展)

今回のラーメンは小麦粉だけの麺と違って
蕎麦粉がブレンドされてる麺です
なので
蕎麦アレルギーが無いかを必ず聞かれます

今回ちょっと肉がっつり気分だったので
限定30食の
肉ラーメンです♪

あさめし前田゛本舗で旭川ラーメン!(北海道物産展)


トロトロ系の厚いバラチャーシーも
薄いスガキヤのチャーシューも好きですが
脂の少な目のあっさりタイプのチャーシューが
こちらのラーメンには合いますね♪
このチャーシューなら7枚でもペロリと行けちゃいましたにっこり

あさめし前田゛本舗で旭川ラーメン!(北海道物産展)


スープは魚介系と動物系の旨味の出たちょっと濃いめスープです
豆ごはんセット合いそうですにっこり
テーブルにある胡椒をちょっと足しました
この方が私的にはスープがしまって好みです♪

あさめし前田゛本舗で旭川ラーメン!(北海道物産展)

ここの麺は蕎麦粉がブレンドされてます
蕎麦好きさんもちょっと気になるんじゃないかな?
私のダメ舌ではちょっと説明出来ませんので笑える

あさめし前田゛本舗で旭川ラーメン!(北海道物産展)

小銭入れに1枚だけ入れて行ったのでしっしっし
今日のところはこれにて終了です また美味しい物は週末にでも買いに行こうっと♪

先日、某所で
カレーラーメン食べてるおじさんが
”カレーラーメン旨いよ”って言ってたから
カレーラーメンも気になります♪

あさめし前田゛本舗で旭川ラーメン!(北海道物産展)



メグリア本店
北海道物産展



同じカテゴリー(一人enjoy飯)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(一人enjoy飯)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:51 │Comments(2)一人enjoy飯物産展

この記事へのコメント
旨そやなぁ~ 何から食べるべや?
アレも食べたい、コレも食べたい!(苦笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月05日 21:21
絶人さん

毎回何を食べようか迷いますね
行ったつもりなら何杯でも行けますよ
ただお腹の余裕とお金の余裕がどれだけあるかですが(>_<)
絶人さんならどちらもクリアでしょうね♪
Posted by ぷ~ at 2019年09月06日 06:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。