2019年09月04日

台湾で台湾ラーメンは食べられるのか???

From Taiwan!!!


*********

友人の台湾土産です♪

糖村(Sugar&Spice)

パッケージがとっても可愛いですne


台湾で台湾ラーメンは食べられるのか???

台湾で台湾ラーメンは食べられるのか???

大人気のヌガーだそうですよ♪

台湾で台湾ラーメンは食べられるのか???


台湾の夜市とか足マッサージ行きたいなあ
あと飲茶もねにっこり

台湾で台湾ラーメンは食べられるのか???


で、
台湾でも台湾ラーメンは食べられるのかな???

台湾で台湾ラーメンは食べられるのか???




同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:53 │Comments(6)頂き物

この記事へのコメント
ぷ~さん
台湾ラーメンは台湾で食べれるか?って
知ってるんですよね。
一応、
答えは
台湾で台湾ラーメンは食べれません!
台湾ラーメンは日本製で台湾にはありません。
確か?
名古屋の味仙が台湾ラーメンの発祥地だったかな
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年09月04日 21:49
ハヤテさん

やっぱそうですよね(>_<)
台湾には類似のラーメンって無いんですかね?
あっても良さそうなんだけど
セントレアにもあるくらいだから
味の味覚が国によって違うのかな?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月05日 17:24
台湾のタンツーメンに、ニンニクと唐辛子を効かせた物が台湾ラーメンのベースです。

当然の事ながら台湾にはないので、アレは向こうでは名古屋ラーメンとして紹介されてるそうです
Posted by pika-♂ at 2019年09月08日 17:42
pika-♂さん

タンツーメン? 食べた事ないかも
日本の中華屋さんでも食べられるのかな?
あったら食べてみたいです
行くことはなかなか無いですが
台湾行ったら名古屋ラーメン探してみます(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月08日 21:28
タンツーメン(担仔麺だったかな?)は単純にミンチ・ニラ・モヤシ辺りが具材の様で、脳内で唐辛子とニンニクの味を引けば想像つきませんか?

中華系の店だと、台湾『の』ラーメンやん(間違ってないけど・・・)って拍子抜けした事あります。
Posted by pika-♂ at 2019年09月09日 15:33
pika-♂さん

だいたいの想像はつきますが
なんかぼやけた味のようで・・・
やっぱ名古屋の台湾ラーメンがいいですね
味仙のイタリアン台湾ラーメン食べたいです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月09日 21:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。