2019年09月01日

赤飯用あずき700gをキンブルで買う

Let's make zenzai and anko!!!


*********

キンブルで
720gの赤飯用あずきが40円で売ってたので
買って来ましたハートウィンク

別に赤飯を作るつもりじゃなくて
同じあずきだから?
あんこを作る用としてです笑える

赤飯用あずき700gをキンブルで買う

しっかりとしたちょい固めくらいの粒です 
赤飯用という事ででしょうか? 既に塩味が付いてます
一度塩味の付いたものを甘くするって
これ
ちょっと手間がかかるのはお料理をする人ならわかりますよね(笑)

赤飯用あずき700gをキンブルで買う

何度か煮ては煮汁を捨てて塩抜きして
甘いあんこになったかな? でも甘さ控え目です♪

赤飯用あずき700gをキンブルで買う


ぜんざいにしようと思ったけど
そのままで食べることにします♪



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:02 │Comments(9)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
豊田スタジアムのエイサーまつりに行ってきました。
今年は島酒のイベントも屋内で行っていてステージが2ヶ所もあり
かなりよかったです。
お店もキッチンカーが2台もありグルメもいろいろ楽しめました。

明治偉人隊ですが、5月1日にデビューしました5人のおもてなし
グループです。
メンバーは夏目漱石、福沢諭吉、野口英世、樋口一葉、松井須磨子の
男3人、女2人の構成です。
イケメン、美女の顔ぶれで豪華な衣装でのステージは印象に残ります。
明治村のHPでスケジュールやツイッターもあります。
ツイッターではユーチューブで歌と踊りが見れますので
興味がありましたら見てみてはいかがでしょうか。
Posted by しょうた at 2019年09月02日 00:13
赤飯大好きです♪
時々買いますが沢山炊くと美味しいですね
チーン用を用意してね 時どき食べています
お餅やんのはもっと味が違うので
行ってこようかな・・・
今日の所ごちそうさまでした(笑)
Posted by おかあさんおかあさん at 2019年09月02日 16:13
700g~!
ワタシは赤飯好きなので、赤飯で使いたいところですが
700gも使った赤飯って、何合炊けるんやろ?(笑)
塩抜き、お疲れ様です。。。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年09月02日 18:06
ぷ~さん、ぷ~さん 行ってきました。
あそこへ・・・
ありましたよ~。
ありがとう。
今日、自分で小豆にて赤飯作っちゃったので、また買ったの使って
お赤飯つくりま~す。
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年09月02日 19:06
ぷ~さん

こんばんは。(*´ω`*)
前に 私が行ったときもありました。
・・が、買いませんでした。(笑)

今度行ったときは、買うかもです♪(*^O^*)
Posted by えるちゃん at 2019年09月02日 20:51
しょうたさん
おかあさん
絶人さん
クレープリンさん
えるちゃん
あややの
コメントが消えてしまいました
すみません 今再度書いてますんで
ちょっと待ってね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月03日 19:54
しょうたさん

明治偉人隊見ましたよ~
イケメン美女ですね
本物見て見たいです♪
昨日のエイサー祭り盛りあがてたようですね
ラストのカチャーシー踊って グルメ食べて
楽しい一日を過ごされ良かったです♪


おかあさん

おかあさんのお赤飯はさぞ美味しいことでしょう
お料理って特にご飯はたくさん炊くと美味しいですよね
豚汁も大なべが美味しいし そして皆で食べるのが
美味しいんですね
ゴマ塩ふったおにぎりだったら何個でも食べられそう(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月03日 20:15
絶人さん

たぶんこの一袋で1升くらいは楽勝でしょう?
絶人さんお赤飯好きなんだ
小豆にしっかり塩味が付いてるのでこれを甘いあんことして
再生するにはちょっとだけ手間がね
お赤飯食べたくなっちゃいました
明日あたりおにぎり買うかな?(笑)


クレープリンさん

お家で小豆煮てお赤飯作るって
結構手間でしょ?
クレープリンさん凄いぞ
他のお料理もだけど出来る主婦って感じですね
見習わなきゃ(^_^;)
いつかあいかむさんでお赤飯が食べられますように
早く涼しくならないかなあ(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月03日 20:25
えるちゃん

まだあったら その時気分なら
買ってみてください
でも甘いもんとして使うにはちょっと手間ですけどね
でもね ちょっと甘じょっぱのってアイスに合いそうなのよね
明日食べてみようかな?(笑)

えるちゃん月曜日酢豚だったのね
私ちょっとその日行けなくて
また逢う日まで楽しみにしておきま~す♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年09月03日 20:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。