2019年07月16日

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)

Tempula dinner!!!


*********

今晩は天ぷらを嫌と言う程
食べなはれ!にっこり

海老

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)


海老はブラックタイガー

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)

上乾ちりめんのかき揚げ

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)

ナスも揚げた
海老は一人10匹までよにっこり

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)

魚屋の赤ウインナーも揚げた

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)

後はボールサラダを用意いたしました♪

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)


半額だと贅沢な夕食になります♪

天ぷら御膳@たべちゃっ亭(豊田市某所小民家)




タグ :天ぷら

同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:17 │Comments(6)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
突撃したいなぁ^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年07月16日 19:51
ベジベジさん

食べ切れんかった(>_<)
冷たいデザート部門に入りました♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年07月16日 20:06
正直、(年のせいで)揚げ物は限界がありますが・・・(苦笑)
嫌いではなので、揚げたてはバクバク食べれますよねぇ~!
ワタシも、ステキなシール系を買い占めて、ヨメさんに
揚げ物にしてもらったり、焼きものにして貰ったりしてます。
(仕事帰り-夕方にスーパー行くので、ステキなシール率高し!笑)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年07月16日 21:47
たべちゃっ亭さん 行ってみたいなぁ
明日は天丼が食べられそう
╰(*´︶`*)╯♡
Posted by みどみど at 2019年07月17日 00:26
天ぷらをご家庭で揚げられるなんて…
いいなぁ~。
唐揚げ、フライはともかく
天ぷらは…脱皮しちゃうのよねー(;´Д`)
上手に上げるコツを伝授して頂きたいです(`・ω・´)ゞ
1人10匹の海老ちゃん…幸せですね!!
半額、バンザーイヾ(≧▽≦)ノ
ぷ~さん、お買い物上手ですねー♡
Posted by みきさんみきさん at 2019年07月17日 11:54
絶人さん

揚げ物好きですね
よく歳になって油物はとか言う人もいますが個人差もあるようで
歳は関係なさそうです^^
たぶん人様よりも胃の消化の働きが良いのかな?
昔大海老フライを15匹宴会で食べた事があります(笑)
半額シール覚えると普通に買えなくなるのが辛いです(>_<)


みどさん

そうです!本日は天丼ですよ♪
次回はリヤカーで弁当販売に行きますので
注文票をお送りしますのでお知らせください(爆笑)


みきさん

フライものは小麦粉とかパン粉とか大変なので
本当に食べたい食材の時しか作りませんね
とにかく油ものは後片付けが大変なんで億劫になりますよ
天ぷらは苦手ですが揚げたてはどんなに下手くそでも美味しいです♪
半額だと言って買い過ぎには注意ですけどね(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年07月17日 18:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。