2019年06月12日

絶対1度は食べたいぞ!? 

I love it!!!


*********


黄色のパワー笑える


絶対1度は食べたいぞ!? 


この季節が来ました♪
これを食べずして
まあ1回食べると結構満足するんですが笑
夏は来ません!笑える

”ビワ”キラン

実より種がばっかだし
そんなに美味しいか?って思われるかもですが
何なんでしょうね?笑える

絶対1度は食べたいぞ!? 


やっぱ食べたいです!

絶対1度は食べたいぞ!? 


某所にてにっこり

絶対1度は食べたいぞ!? 


何かパワー出てきたぞ~~ピース



タグ :ビワ

同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:40 │Comments(8)気になる食べ物

この記事へのコメント
どなたか忘れたけど
バナナより可食部多い
って書かれてました!
タネばっかりのイメージだったから
ビックリでしたねー

家の周りでアチコチに実ってるんですが。
落ちてるの拾ってきたい(≧▽≦)
Posted by ベジベジベジベジ at 2019年06月12日 17:45
ぷ~さん、こんにちは(*^^*)
えっ!びわ、安っっっ!
私、この前買ったの、8個入りくらいで700円でしたよぉ~(>_<)
どこですか~ここ~(っω<`。)
びわ、大好きです。食べるとこ少ないし、結構食べるの面倒くさいですが、
好きです( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年06月12日 17:48
ぷ~さん、こんにちは。
枇杷!! 大好きです( ´艸`)
こんなに安いとついつい買ってしまいますよね。
私が行くスーパーではこんな価格で売ってません(>_<)
羨ましいです…。
枇杷のもう一つのお楽しみ…
枇杷の種で杏仁豆腐ヾ(≧▽≦)ノ 簡単で美味しいですよ~。
あぁ~、枇杷食べたくなっちゃいました(笑)
Posted by みきさんみきさん at 2019年06月12日 18:08
ベジベジさん

バナナより可食部分多いって?
えええ!それは驚きです!
バナナって皮はほんの一部ですよね
あ、真っ黒になったバナナが1本冷蔵庫にあったわ(笑)


いろはさん

びわ良いのだと結構高いですよね~
これ安いでしょ?
700円のびわはなかなか買えないけど
初夏に食べたくなるんですよね
通りすがりなのでお店の名前とかわかんないけど
地物なので大小ばらつきはあるけど味は優^^


みきさん

2袋くらい買ってくれば良かったかなあ?
と思ったけど
美味しくいただくにはちょうど良い量でした♪
田舎の子供の頃の味は自然の味
美味しい物が少なかったのかな?(笑)
杏仁豆腐好きです ビワの種で作れるのは知りませんでした(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年06月12日 18:33
通りすがりに失礼します(^^)/

なんと!お安い!
出始めって高いですよね~!
新鮮で良いなぁ~

子供の頃、祖母の家に枇杷の木があって、もいで食べてました。
それで、あんまり高いのを買う気がしないんですよね。(^o^;)

いやぁ、こんな販売所に出会いたい!
Posted by コロぽん at 2019年06月13日 11:07
コロぽんさん

コロぽんさんお初です?♪
どこかでお見受けしたお名前なのに・・・ごめんなさい
思い出せません(>_<)
見ていただいきありがとうございます♪

ビワの木、あちこちで今たわわに実ってますね
ビワ好きにな羨ましい限りです!
確かに昔は買ってまで食べたって記憶は無いんですよね
今はスーパーで多少お高くてもしょうがないかな?と思ってます
今回は良いお買い得品に出会えてラッキーでした(^_^)/
Posted by ぷ~ at 2019年06月13日 14:05
ウチの庭には大きな大きなビワの木があって毎年たくさん実をつけてくれていました。
なのになのに・・・
何年か前に虫にやられたのか、短期間で死んでしまいました。
残った木はスッカスカ。
何年もタダで食べていたので買ってまではいまでは食べないけど、本当は買ってまでも食べたいのよね・・・
こんなにお安いのは買い占めたい。
だって、大好きだもの・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2019年06月13日 17:41
クレープリンさん

ビワの木残念ですね!
買っても食べたい気持ちわかりますよ♪
田舎にも夏ミカンとかカキとかいちじくとかグミとか木いちごとか
おやつは自然の物採って食べるって感じの自然児でした(笑)
昔の田舎はそんなもんでしたよ
ビワの木のたくさんの実を見ているだけでも幸せですよね
来年植えようかと(鉢にですが(笑))思ってるところですが
どうでしょうね?(*^_^*)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年06月13日 20:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。