2019年03月24日

ついつい買い置きしてしまいます♪

Become a Good cook!!!



********

ちょっと外れのキムチがあったので(笑)
そんな時はそのまま食べるんじゃなくて

ビビンバ風キムチチャーハンキラン

おこげが美味しい炒飯です♪


ついつい買い置きしてしまいます♪

激うま~
超うま~

ついつい買い置きしてしまいます♪

鎌田醤油(香川県)
にんにくだし醤油を使いました♪
本醸造醤油に香川県産にんにくをすりおろしてたっぷり加え
味噌・生姜・こしょう・唐辛子・ごまで味を調え、さらにかつお節のだしを利かせています


さっと焼いた焼肉のたれとして


焼そばとか

ついつい買い置きしてしまいます♪

餃子などいろんな料理に使えます

ついつい買い置きしてしまいます♪


鎌田醤油さんのシリーズはリピート中で
他にもいろんな料理に使えそうなバラエティーに富んだお醤油があるので
きっと見たら全種欲しくなりますよにっこり 

メグリア本店 四国・瀬戸内物産展で3月26日(火)まで買えます♪

ついつい買い置きしてしまいます♪

出し醤油シリーズは
200mlと小パックで使い易いのが良いですね~♡

ついつい買い置きしてしまいます♪






同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 08:00 │Comments(6)おかず・ごはん類物産展

この記事へのコメント
おはようございます

調子はどうですか?
だいぶ回復された様に
お見受けしますが…
Posted by みどみど at 2019年03月24日 08:37
みどさん

ありがとうございます♪
少し痛みますがほぼ普通に食べられるようになりました
歳だなあとつくづく思いますね(>_<)
これからは体調にも気を付けて
熱い物とか固い物も気を付けて食べていこうと思います(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月24日 14:10
炒飯はお得意料理なんですが
このキムチ炒飯はおこげがあって
とっても美味しそうです。

私もこの鎌田醤油のミニ5本セットをもらい
いろんな料理に使ってましたが
このにんにくだし醤油は初めてみました。
よくニンニク炒飯は作りますので
この醤油が有ったら お店の味になりそうですね。

こんど、見つけたら買ってみます。
Posted by デコりんデコりん at 2019年03月26日 12:23
デコりんさん

炒飯て簡単なようで難しい料理なんですよ
おこげはビビンパ風にしたので これが美味しかった
料理上手なデコりんさんの炒飯食べて見たいですね
きっとめちゃくちゃ美味しいんでしょうね♪
だし醤油はそのまま焼いた油揚げとか厚揚げにかけて
もいただいてます
ニンニク醤油は焼肉のたれでもいいです
結構しっかりした味なので
また見つけたら食べてみてください
私みたいな料理下手でもそこそこの味になりますから(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月26日 18:33
私は餃子を焼くのが下手です。

これってぷ〜さんが作られたんでしょう。
おこげ炒飯も美味しそうです。
女は外で美味しいものを食べさせろ!って言う公言。

ぷ〜さんは料理上手だと確信しました。
これからも 美味しそうな食事、参考にさせてもらいますね。
Posted by デコりんデコりん at 2019年03月26日 19:55
デコりんさん

餃子最近は作りませんね
手がかかるものが苦手になりました(^_^;)
外で美味しい物食べて美味しいもの作れるといいんですが
そうでもないようであまり美味しい物が作れません
昔は料理も得意だったんですが
年々手抜き率が上がる分下手になってます(>_<)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年03月26日 22:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。