2019年02月21日

弟子屈(てしかが)ラーメン(北海道)

Teshikaga Ramen!!!


******

北海道元気です!

弟子屈ラーメンを食べて来ました♪



いただいたのは
魚介醤油しぼりキラン


弟子屈(てしかが)ラーメン(北海道)


弟子屈は北海道の道東の
摩周湖の近く この辺りです

弟子屈(てしかが)ラーメン(北海道)

地産地消を意識したラーメン作りにこだわっているラーメンのようですよ


見るからに寒い日に食べらた体が温まりそうなラーメンです♪




北海道小麦100%の中太ちぢれ麺です
スープによくからむ麺です

弟子屈(てしかが)ラーメン(北海道)

カツオや干し貝柱などの節を野菜で炊き込み魚介の旨味たっぷりな
どこにも無い醤油
とっても濃厚です
これは追い飯必須のスープです!にっこり
ここのチャーシュー美味しです♪

弟子屈(てしかが)ラーメン(北海道)

ミルで挽くオリジナルスパイス♪

弟子屈(てしかが)ラーメン(北海道)


この週末は塩行けそうな気がします(笑)

弟子屈(てしかが)ラーメン(北海道)


帰り道
前も後ろもどこかで見たような顔ばかりでした(笑)


メグリア本店
北海道物産展



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:57 │Comments(8)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
いいなぁ~!
やっぱ、限定の“鮭節”と、“摩周そば&豚丼”(3F)は売り切れですか。。。
週末両方行きたいんだけど、用事があって開店すぐには行けんし・・・涙

以前、弟子屈ラーメンさんの“レッドドラゴン”が、めちゃ旨だった
記憶があるんですが、今回はないんですね。。。残念。

しかし“弟子屈”と聞くと、若い若い(ウン十年前)
北海道を長々とツーリングしてた事を思い出します。
ライダーには、雄大な自然が残っていて、観光スポットも多い
“道東”がメッチャ人気でした! 
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月22日 05:39
絶人さん

レッドドラゴン食べてみたかったです
残念ながら今回は無いようです 
道東私は北海道の中で一番好きかな?
函館から網走、サロマ湖、稚内、小樽、旭川
ほぼ北海道は一回りしました(まあ仕事ですが(笑))
若いっていいですね~ 
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月22日 21:03
>ぷ~様
 ええええ~!仕事で北海道周ってたんですかぁ~!
 羨ましい~!!!!!
 ワタシが若い頃はミツバチ族(バイク連中ね)全盛期で
 ツーリング連中が多くって、ライダーハウスも
 キャンプ場も、とにかく楽しかったです!
 北海道は、バイクで3回?登山で1回?くらい行ったかなぁ・・・
 (2周半+十勝岳縦走+利尻富士登山くらいはしたかな?)
 のべ日数で、2か月+α?くらい?

 知床のホテルで、ひょんな事から住み込みで働く事になってしまい?
 大学4年の2学期に間に合わなかったのは、大失態でしたけど?
 バブル絶頂期で就職が楽勝だったのは、今では笑い話でしょうか?

 美味しいもんもいっぱいあったなぁ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年02月22日 22:33
絶人さん

ミツバチ族って聞いたことありますよ^^
ブンブン音をならして夏になると来るライダーさん達ですよね
絶人さん北海道結構走ってますね
楽しい青春時代のいい思い出がいっぱいで羨ましいな
私はあくまで仕事なので遊ぶ時間はあまり無かったですが
美味しい物はいっぱい食べました
ラーメンは千歳空港のラーメンが一番美味しかったです(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月23日 20:36
北海道物産展の開催中にまた北海道で大きな地震が
ありましたね。前回の9月も北海道展の時に地震が
あったけどメグリア本店の北海道展の時に続けて
地震が起きるなんて偶然過ぎますね。

北海道展で今回はドーナツと粉末のスープを買いました。
昨日、岡崎公園でオカザえもん主催のゆるキャラのイベントが
あったので昼から行ってきました。グッズや名産品が販売されて
いたので岡崎のイチゴとお茶、岐阜の東白川村のクッキー、
信州のリンゴジュースを買いました。犬山のブースでは
リトルワールドの3月からの最新のパンフレットがあったので
もらってきました。
Posted by しょうた at 2019年02月24日 00:49
しょうたさん

そうですね 偶然過ぎますよね
今回は函館のしかまさんが来てませんでした
残念がってるお客さんも見えましたね
ドーナツも気になりましたが カレーパン3回も買っちゃいました(>_<)
これから桜の岡崎公園楽しみにしています
もうすぐですよね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月24日 21:59
ドーナツは残り全部100円になっていました。
隣のカレーパンはすでに全部売り切れでした。ざんぎが入った
カレーパンが気になりましたが。
明日行けたらカレーパンを買いたいです。

来月9日にリトルワールドではタイエリアがオープンします。
この日から入場料と駐車場代が100円値上がりになります。
オープン記念でトムヤムクンや唐揚げなどが先着で一杯100円と
サービス価格で振る舞われるそうです。
飲食や物販が充実して民族衣装コーナーも新設されます。
また行ってきます。
Posted by しょうた at 2019年02月24日 22:44
しょうたさん

私は普通のカレーパンでしたが
とっても美味しかったです外もカレーも抜群です!
明後日までにもう一回!(笑)

タイエリアが出来るんですね
タイグルメも楽しみですね トムヤムクン大好きです
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年02月24日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。