2019年01月23日

鹿児島ラーメン黒とんこつ旨し!!!(麺屋きんのむぎ)

Tonkotsu Ramen!!!


************


大九州物産展キラン
メグリア本店
1月23日(水)~29日(火)
1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場、3F催事場

今回は鹿児島ラーメンですよ~にっこり

愛知県内初出店です!
麺屋きんのむぎさんキラン


鹿児島ラーメン黒とんこつ旨し!!!(麺屋きんのむぎ)


白と迷ったけど
やっぱ私はこっちかな?にこにこ
黒とんこつ 一発目はシンプルが一番!にっこり

鹿児島ラーメン黒とんこつ旨し!!!(麺屋きんのむぎ)



しっかりと“コク”のあるスープに
焦がしニンニク油 マー油香ばしさ!
トロトロで、しっかり味のチャーシュー!←完璧誰かさんのコピーじゃね 詳しくはこちらを笑える

鹿児島ラーメン黒とんこつ旨し!!!(麺屋きんのむぎ)


いっきに食べてしも~たバイ!←完璧コピーです(笑)

焼豚が最近で一番美味しかったです♪

胡椒ちょっと振ったらまたいいアクセントでいいなしあわせ

鹿児島ラーメン黒とんこつ旨し!!!(麺屋きんのむぎ)


豚骨は最近食べられるけど
昔は苦手だった あの独特の匂いとか・・・
でもこの鹿児島ラーメン クンクンしても豚骨独特の苦手な臭みも無くて
本当に美味しかったです♡
リピしたい一品ですねにっこり

鹿児島ラーメン黒とんこつ旨し!!!(麺屋きんのむぎ)







同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:18 │Comments(6)物産展

この記事へのコメント
パクリだ!パクリ!(笑)

久々にフットワークの良さを見せたオイラ!旨かったですバイ!
ワタシは、もっとシンプルな“白”が食べたくなりました!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年01月23日 22:20
九州の本場の屋台とか老舗ラーメン店舗の豚骨の匂いはかなりの物ですよ!

特に博多の屋台ラーメンは!!
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年01月24日 00:39
ラーメンで思い出したけど前のブログで、ネギいちラーメンで金曜割引ラーメンありますよね。

その時、ネギ丼も食べたい時ネギ丼セット券でなくバラ券で買った方が50円安った記憶が!!
Posted by ハヤテハヤテ at 2019年01月24日 00:53
絶人さん

あ、まだコメントして無かったです
そうですね初日に行かれるとは
週末と思ってました
シンプルな白も気になりますね
私はチャーシューがもっと食べたくなりました(^_^)/


ハヤテさん

行って見たいんですよね~博多の屋台!
いつか行くぞ!

ネギいちラーメンのネギ丼ですか?
え~気になります!が
ネギネギネギですね(笑)
お好きなんだ でも食べたいね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月24日 17:48
メグリア本店の九州物産展が開催中ですね。
初日と二日目に行きました。
かるかんとちんすこう、佐賀の海苔、1Fで宮崎の
フルーツサワーなどを買いました。
明日も行く予定です。

昨日、リトルワールドに行きました。
昨日と今日の2日間でアラスカフェアを開催していて
ビーバーやプレーリードッグなどの移動動物園や
限定発売のサーモンバーガーを食べてきました。
土産でミニクーパーのミニカーと沖縄限定の
うまい棒のさとうきび味を購入しました。

グルメや土産の種類が豊富なので女子会でも結構
いいと思います。
今回、年パスを購入したので次回から駐車場も無料なので
グルメを楽しみたいです。
Posted by しょうた at 2019年01月27日 16:04
しょうたさん

すごいです! もう何回も行かれて
常連さんですね
私も行こう!まだまだ買いたいものもあるし
ほんとうにしょうたさんリトルワールドとか明治村好きですね
素敵な趣味があって羨ましいです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月27日 20:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。