2019年01月20日

麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)

Okazaki Udon!!!



********

本日12時に起きて ご飯食べて
また13時に寝て 16時に起きて TV観ながらウトウト
幸せな一日でした 
これでちょっとうつりかけた風邪も一発で治りました
休養って大事ですよ~(笑)


うどんモーニングが人気の
岡崎市八帖北町の
麺茶屋さん♪

ランチ時に伺いました(少し前になりますが)
うどんの定食類ばかりでなく他の定食(天ぷらとかトンカツとか唐揚げとか)いろいろあって
ボリュームもいっぱいで
美味しい物お腹いっぱい食べたい時にはぴったり!なお店です♪


温かいうどんより
おかざきうどんキラン

三河人のふるさとの味!
煮味噌を思い出しますよね♪ 
冬はよく季節の大根や白菜やきのこ、キャベツなんでも入れて食べます
おかざきうどんのうどんはあの鍋でグツグツ煮た
味噌煮込みのうどんとは違いますけどこれも美味しいですピース

麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)

野菜たっぷりで栄養バランスもいいですね♪

麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)



みそカレーうどんキラン


麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)


味噌とカレーって合うんですよね
濃厚なカレーに大きなお肉がグーグッド

おススメです♪

麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)




麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)
麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)


うどんモーニンGOO♪

麺茶屋のうどんランチ(岡崎市)



麺茶屋
岡崎市八帖北町25-2

TEL:0564-25-0816



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:55 │Comments(3)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
うどんのランチいいですね。
小鉢はひじきの煮たものにゴーヤですか。

メグリア本店ではスイーツフェアが本日まで開催されて
いました。初日に行きましたが今回は前回よりも出店が
少なかったです。

松坂屋では北海道展が開催されています。明日が最終日ですが、
今回は2回行きました。初出店のジビエのえぞ鹿の店で
鹿肉の肉まんと団子、焼き肉用の肉を買いました。おまけで
おつまみのサラミと肉まんを1つもらえました。
のど飴もくれました。
店員さんが中国の出身の方で1人でやっていました。
日本に来て28年になるそうで日本語も話せるので
お話ししてきました。
Posted by しょうた at 2019年01月20日 21:21
うむむむ!この“濃い”感じが、三河らしくって
しかし温まりそうで!イイですねぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2019年01月20日 21:35
しょうたさん

ちょっと北海道は今回行けそうにありませんが
美味しそうなもの見つかって良かったですね
スイーツフェアではおいもやの干し芋を狙ってたんですが
何時も売り切れで
最終日また行けらたいいなと思ってます♪


絶人さん

三河は味噌とか煮込とかカレーとか結構濃い味好みが好きなのかも
味が濃いとか言われるけどどうでしょう? 
讃岐うどんの汁をゴクゴク飲めるうどんも大好きです♡
最近食べてないけどアルミ鍋の鍋焼きうどん
あれ最高ですね!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2019年01月20日 22:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。