2018年10月03日

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)



Nagahama Ramen!!!


*********

本日から始まりました~ピース
日本2大物産展・北海道(松坂屋豊田店)と九州(メグリア本店)!


私はまずこちらへハートウィンク

大九州物産展
メグリア本店
10月3日(水)~9日(火)
1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場、3F催事場キラン


今回のお目当ては
これ! 
長浜ナンバーワンさんの長浜ラーメン♪

そろそろラーメンが美味しい季節ですね
今日はちと暑かったけど
やっぱ屋外で食べるラーメン最高です! 気持ちがいいです!

まるで本場の屋台で食べてるよう?(笑)にっこり

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)


私が頼んだのはこれ!
辛子高菜らーめん 750円(税抜)キラン

スープ見てわかります? これぞ長浜ラーメン!と思わせるような
濃厚なスープの一杯です
辛子高菜にチャーシュー2枚にネギ 辛子高菜はピリ唐ですよ♡

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)

ちょっと+されましたハート

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)


やっぱ紅生姜は必須

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)

胡麻もね

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)

ちょっと私としては固めでグー!
でも通からするとこれは普通かな???
(地元じゃ針金とかバリカタとかいろいろあるそうですね)
細麺ストレート 豚骨はやっぱこの麺が合います♪

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)

替え玉は112円(税抜)キラン
テーブルに替え玉で薄くなったスープに足す汁もあります
たくさんの人が替え玉してましたよ~

長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)


長浜ナンバーワンさんで長浜ラーメンを頂いて来ました@大九州物産展(メグリア本店)


美味しかったな♪

味の感想とかまた行かれた方教えてくださいね


メグリア本店
大九州物産展



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:19 │Comments(6)物産展

この記事へのコメント
豚骨ラーメン食べたいと思ってたら、九州物産展やってる~!
しかも、松坂屋では北海道物産展!
と喜びたいとこだけど、行けない(T_T)

ぷ~さん、私の代わりに食べてきて下さい(笑)
Posted by かずりんこ at 2018年10月03日 19:57
ニアミスでしたぁ~!本場の味!旨し!
(長浜は濃厚ではないんだけどなぁ~
 味の表現は難しいです。ナンバーワンさんは、少し脂多めかなぁ)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年10月03日 20:11
九州展へ行ってきました。
いきなり団子の店の店員さんが今回は久しぶり(2年ぶり)
に来ていた方でしたので大学芋を特別価格にしてくれました。
さらにおまけでかりんとう饅頭を1つ付けてくれました。
南里商店の辛子明太子も数量限定の特価品が夕方には
完売していましたが、特別に特価にしてくれました。
佐賀の海苔も買ってきました。
沖縄の店でサーターアンダギーとハイチュウも値引きして
くれたりと今回もいろいろな店で値引きやおまけがあって
よかったです。
店員さんと顔なじみになると毎回値引きやおまけが
あります。
Posted by しょうた at 2018年10月04日 00:21
かずりんこさん

秋太り突入まっ最中ですが
ほどほどに美味しい秋を満喫したいと思います(^_^;)
美味しい物食べて太るのは本望かな?(笑)


絶人さん

ほんとニアミスでしたね^^
博多で昔よく食べてたラーメンより濃厚な感じがしました
やっぱ豚骨ラーメンは絶人さんにおまかせします(笑)
美味しくいただきました♪


しょうたさん

いきなり団子と横にかりんとう饅頭売ってましたね
またそれは次回だな^^
1000円250gですよね明太子
お気に入りですがコレステ・・・(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年10月04日 05:27
今日は仕事の帰りに松坂屋の北海道展に
行ってきます。
メグリアの北海道展でもおなじみの
キッチンアクティブは松坂屋ではハンバーグを
売っていたりもします。先日はメグリアでも
出店していたようですが行けなくて残念です。
店員さんと顔なじみなので聞いてみたら
商品取り寄せ販売の名古屋にある業者だそうで
店員さんの自宅が名古屋だそうです。
Posted by しょうた at 2018年10月04日 11:06
しょうたさん

北海道物産展楽しんで来てくださいね♪
ハンバーグは知りませんでした
催事場に販売する商品違うみたいですね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年10月04日 17:04
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。