2018年07月28日

愛知県で冷し中華と言えば・・・ほぼ付いて来ます!

Hiyashi-chuuka!!!


*********

暑い時のごちそうと言えば・・・
冷し中華

トマト、きゅうり、薄焼き卵、ハム
家庭的な具材がが一番美味しかったりして♡

愛知県で冷し中華と言えば・・・ほぼ付いて来ます!


これこれ!

ひょっとして冷し中華にマヨネーズかけない人もいるのかもね
だからかな?
器に最初からではなく
別皿で出してくれるのは
ここのお店気が利いてるね


愛知県で冷し中華と言えば・・・ほぼ付いて来ます!


やっぱ冷やし中華はこれでしょ!?
冷やし中華のマヨネーズがけ(笑)

マヨネーズにからしに紅生姜
これが無きゃ冷やし中華は!笑える


愛知県で冷し中華と言えば・・・ほぼ付いて来ます!


ああ美味しかった♪



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:42 │Comments(9)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
私のお昼も、冷やし中華でした
コンビニのですけど…
暑い日は 冷たい麺類が食べたいです
汗をかきながらの熱い物も良いけどね
(どっちやねん‼︎)
具材はほとんど同じだけれど
セブンはマヨネーズとカラシ
ファミマはカラシだけ付いてます
Posted by みどみど at 2018年07月28日 22:08
私が昔よく食べてたのは山菜が乗ってましたね
あとチャーシューも
Posted by みどりっこみどりっこ at 2018年07月28日 23:53
ああ、また引っかかった?!(笑)

ラーメンもいいけど、この季節は冷やし中華も
食べたくなりますねぇ~!!

ワタシは酸っぱいのが苦手なので、冷たい麺と言えば
“うどん”しかありませんでしたが(時々、そうめん、たま~に そば)
具だくさんの冷やし中華も魅力的です!
(味覚は状況で変わるもので、最近は酸っぱい物もOKです。
 ポン酢が苦手で、30超えるまでは、使ったことありませんでした)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年07月29日 05:28
何回も行く店だから、もしかして出会っているのかも、知れない。

このまえ又、冷やし中華食べに行きましたよ。
Posted by とんぼとんぼ at 2018年07月29日 06:38
みどさん

夏に辛い物暑い物もいいですね
台湾ラーメンとかチゲとかタッカルビとか
ビビンパとかトッポギとか韓国料理無性に食べたくなります
最近麺づいてるんです
なんでかなあ
普段断然ご飯党なんですけどね
コンビニ夏は大活躍ですね


みどりっこさん

山菜にチャーシューもいいですね
ちょっと豪華な感じがしますよ^^
いろいろな具材で楽しんでみたいです
最近ほんと麺が多いです
夏の麺美味しいですよね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月29日 19:04
絶人さん

おじさんホイホイですから
トラップにはまらないようお気を付けください
酢を摂るとなんか体に良さそうで
麺+酢=太らない 黄色い卵が黄色い麺でカロリー0
あれ?どっかで聞いたような(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月29日 19:09
とんぼさん

出会っているかもですね^^
とんぼさんも良く行かれますか?
お手頃で美味しくていいですよね
お気に入りです♪
冷し中華定食にすれば良かったです(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月29日 19:11
惜しい!
カロリーは酢で溶かして流れてしまうから
(ハイ、みなさんご一緒に) カロリーゼロ?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年07月29日 22:01
絶人さん

まだまだ絶人さんの域は
ミッションインポッシブル!
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月29日 22:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。