2018年01月24日

うまかよ~♡熊本豚骨・ラーメン劉(りゅう)を食す!

Kumamoto Ramen!!!


*********

本日から始まりました~
メグリア本店
大九州物産展キラン

1月24日(水)~30日(火)
1Fコルソ通り、セビリア広場、おまつり広場、3F催事場



今九州アツかね
観てますわ
大河ドラマの西郷どん♪


こんな極寒の日は
熱々スープのラーメン食べるしかないっしょ?!

1Fおまつり広場茶屋にて
熊本ラーメン♪

うまかよ~♡熊本豚骨・ラーメン劉(りゅう)を食す!

熊本ラーメン好きです♡
今回は初出店のラーメン劉さん

一番シンプルな劉ラーメンをいただきました♪

うまかよ~♡熊本豚骨・ラーメン劉(りゅう)を食す!


きくらげがいい味出してますね
熊本ラーメン美味しいわ♡
この豚骨スープならゴクゴク行けます
最期にライス入れたいくらい笑える

うまかよ~♡熊本豚骨・ラーメン劉(りゅう)を食す!



ニンニクいっぱい入れすぎたら
ニンニク臭いと言われました(笑)

うまかよ~♡熊本豚骨・ラーメン劉(りゅう)を食す!
うまかよ~♡熊本豚骨・ラーメン劉(りゅう)を食す!


期間中またちょくちょく行きます♪


メグリア本店



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:52 │Comments(9)物産展

この記事へのコメント
今日はより美味しく感じられたでしょうね〜〜
会社でも話題になって 帰りにでも食べに行きたいね〜って・・・
こんな天気なので諦めましたけどね
Posted by みどみど at 2018年01月24日 21:32
みどさん

今日はまた一段と冷え込んでましたね(>_<)
もう今日はこれっきゃないと
ラーメン最高でした!
ストーブの前陣取って食べましたわ^^
お天気気にになるとこですね
どうか雪になりませんように祈ってます
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年01月24日 21:45
んなこつ、もう行きんなさったか?!
ま~ご たまがったタイ! 旨かゴツ、ラーメンたいねぇ~!
こりゃ食べに行かな ならんバイ!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2018年01月24日 21:58
こんばんわー。
わわわー。
きくらげ入ってる♥
〆にご飯いれたーい♪
あかんけどー(^-^;
Posted by はなまま*はなまま* at 2018年01月25日 00:33
絶人さん

熊本弁まことむつかしかことで
ごわす!
ごつううまかです d、よろしいおますか?


はなまま*さん

きくらげの食感が好きです
今日生のきくら売ってました
〆のごはん本当に入れたらきっと美味しいと思いますよ
チキンラーメンにはよく入れてました(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年01月25日 17:37
九州物産展があっという間に終わってしまいました。
今回は雪が降った日が続いたので最初に行ったのが
土曜日の夜でした。
いつものお茶やさんと長崎のカステラの試食をして
佐賀の海苔、明太コロッケ、ちんすこう、お菓子のコーナーで
熊本のお菓子詰め合わせとかるかん、かんころ餅などを買いました。
昨日も夕方に行きとり天の店で高菜おにぎりの素、熊本のふりかけ、
黒豚みそ、鹿児島の大根飴などを買いました。
今回は西郷どんで鹿児島の商品が多かったですね。パンフレットも
いろいろもらってきました。
次回は5月に開催予定です。

今年の春か秋に西郷どんの鹿児島へ行く予定です。
往復新幹線で行き指宿まで足を延ばそうと思います。
最終日は佐賀に寄り道をする予定です。
Posted by しょうた at 2018年01月30日 23:21
しょうたさん

九州物産展終わっちゃいましたね
お菓子コーナー充実してましたね
やはり西郷どんの影響か
鹿児島いいですよね 何と言っても黒豚が美味しいし(笑)
今盛り上がってますもんね 大河の後にいろいろ鹿児島の紹介が
あるけど、あ、あそこ行った、しってると
それも楽しんでます
九州新幹線乗ってみたいな いつかの夢にしておきます♪
Posted by ぷ~ at 2018年01月31日 05:31
鹿児島の仙巌園へ2回行ったことがあります。
修学旅行と個人旅行です。
修学旅行だと時間が限られるので少し歩いて終わりですが、
個人で行けばゆっくり見れますね。
ツアーだと修学旅行同様時間が限られます。
鹿児島市内へへツアーで行けば必ずと言っていいくらい
行く有名スポットです。
Posted by しょうた at 2018年01月31日 23:41
しょうたさん

仙厳園は桜島がよく見えるところですよね
旅は団体ツアーが楽ちんで最近はいいなと思ってますが
場所によっては個人旅行の方がゆっくり観光出来るので
どちらにするか場所にもよりますね
やはり黒豚は美味しです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年02月01日 17:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。