2017年10月19日

豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)

Toraya shokudo!!!


********

豊田市御幸本町の
とらや食堂さんでランチです♪

ランチ時は近くの会社のサラリーマンでいっぱいです
本社の人も良く来てますよにっこり
平日の12時~13時のランチタイムの三河豊田駅近辺はどのお店も混んでます
この時間帯を避けた方がゆっくり出来ますねウィンク

とらや食堂さんはかなり古くからある食堂です
もう半世紀以上?地域の人達に愛されて来ているお店のようです


とらや食堂と言えば
やっぱりこれ?!

豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


とらや食堂創業以来の名物
かつ丼キラン

しっかりした三河風の味付けで
お肉はロースでなく3枚肉っぽい?
これは先代からのこだわりがあるようです これがここの味なんですね
美味しかったですよ♡

豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


ランチの漬物と言うとちょっとショボイ?(笑)とこも多いですが
ここは手を抜いてないところが良いですね~♪

豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)

定食もいろいろあります
どれも食べて見たいな♪

豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)
豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)


店内はとても綺麗にされるので老舗食堂だけど
清潔感 安心感があります♪

豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)
豊田市で知る人ぞ知る老舗食堂・とらや食堂(豊田市のレトロ食堂)

麻雀2Fあり

とらや食堂
豊田市御幸本町3-95
0565-28-0556
土日休み
ランチタイム11:30~13・30



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:20 │Comments(10)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
レポありがとうございます!
コチラも、かなり以前から何度か行ってるんですが
なかなか入りづらく。。。また、お休みだったり。。。
「宴会・麻雀」の文字が、更に入りづらくさせるという。。。
駐車場も、この店前に止めていいのかどうか・・・?と。。。
(こんな私も、意外と小心者で。。。苦笑)

レトロ食堂はワタシの担当と思っておりますが、
山之手界隈は、ぷ~さんにおまかせします!(笑)
お好み焼きの竹の子さんは、どうですかねぇ~?
そばの「みやこ」さんは閉店されたかなぁ~?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年10月19日 21:34
絶人さんも、入るの躊躇されるとらやさん。
ぷ~さん、よくぞ行かれました。
かつ丼のドンブリまでもが、レトロ食堂 老舗食堂の貫禄を感じさせる・・・
日替わりランチの類は、ないのかしら?
しげ蔵さんやあいかむさんがリーズナブルなので、それに慣れちゃってちょっとお高く感じるのは私だけでしょうか・・・
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年10月19日 21:50
絶人さん

駐車場は裏手に大きな駐車場があります
そちらの方が入れやすそうです 
大番頭さんのレポ見つけました
麻雀は会社帰りスーツ着た常連さん方がよく来てるようです
そこで昔から人気なのが手軽に食べられるかつ丼らしいです^^
お好み焼きのみやこさん、とらや食堂さんの裏ののんのんさん
みやこさんはやめられたののかな?
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月19日 21:54
クレープリンさん

こちらは全然入り難くないですよ
普通の食堂です
日替わりは特になかったような気がします
それでも昼はほぼ満席です お値段はちょっと張りますね
私もランチは出来れば750円までと行きたいところです
あいかむさんの居心地の良さにコーヒー付 
しげ蔵さんの選べる500円ランチに慣れちゃうとね
いろいろ刺激しあって美味しい物をお手頃に提供していただけると
嬉しいですね
800円はなかなか毎日となるとお父さんの財布もきびしいかな?
明日は某所の500円コーヒー付ランチの日だわ
どうしましょう(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月19日 22:04
大番頭さんのレポはくまなくチェック済です。(笑)
個人店での価格は、どうしてもコレくらいになっちゃいますねぇ~
楓林さんの例もあるように、行ってみなくちゃ分からない!

まあ、しげ蔵さんやあいかむさん、安城の六ッ美食堂さんなんかは
特別って事ですよね。。。
三河豊田駅近辺は しかし、激戦区ですねぇ~!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年10月19日 22:28
絶人さん

とらや食堂さんは特にお得ランチ用のランチが無いんで
夜も同じ値段での提供だから高く感じるのかも知れませんね
しげ蔵さんはちょっと特別ですよ
あいかむさんのコーヒー付も捨てがたいけどね
六ッ美食堂さんはまた行きたいなと思ってるけど
安城はちと遠いかな?
体重増加だけ気を付けて楽しみたいと思ってます
まだまだ食欲の秋これからだし
怖いなあ(>_<)
Posted by ぷ~ at 2017年10月20日 05:28
かつ丼も美味しそうだけど、お漬物が本当に美味しそう~
食べてみたいですね♪
Posted by フローレン at 2017年10月20日 20:52
フローレンさん

カツ丼も漬け物も美味しかったですよ
出前出来るといいな♪
今度はいつですか?(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月21日 07:12
このタイプのカツ丼、大好きです!ちなみに、やっすい漬物(たくあん希望(笑))でもぜんぜんOK♪
(*´∇`*)
昔、伯母さんの家に行くと、よくカツ丼や中華そばを出前してもらってたのを思いだしました。たまに食べたくなるけど、もう閉店しちゃったので残念です…。
Posted by 豆助 at 2017年10月22日 14:24
豆助さん

懐かしいしっかり味のカツ丼で美味しかったです
カツ丼にたくわん合いますよね^^
私も結構なたくわん♡です 黄色いの白いのどれもいいな
意外とかつ丼と柴漬けもいいです♪
出前のカツ丼 わかります
わかります冷えてるけど
また出前のカツ丼が美味しいんだな(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年10月22日 20:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。