2017年09月19日

逢妻女川の彼岸花(豊田市)

Higanbana!!!

******

咲き始めたよとの情報を貰って
逢妻女川彼岸花を見に行って来ました♪

場所は豊田市方面からだと
『豚やろう』さんの手前右側を入ったところになります

赤いじゅうたんが一面・・・には
ちょっと早かったですが
一番咲いてるところをパチリ!

逢妻女川の彼岸花(豊田市)

逢妻女川の彼岸花(豊田市)


土手にまだ土から出始めたばかりの
かわいい赤ちゃん彼岸花がいっぱいこれから花を咲かせようとしてます

花の中に入らないようにして守ってあげてくださいね♪


逢妻女川の彼岸花(豊田市)

もうちょっとしたら辺り一面赤いじゅうたんになるでしょう
楽しみですね♪


逢妻女川の彼岸花(豊田市)




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:50 │Comments(4)日帰り豊田市

この記事へのコメント
Mさんと同日だったのですねぇ( *´艸`)
これから日に日に赤の範囲が広くなっていくんだろうな。
今年も半田は難しそうだぁ><
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年09月20日 06:22
ベジベジさん

同じ日だったみたいです
それぞれお相手は違いますが(*^_^*)
半田ね 今日話してたとこです
まだ行ったことないけどさっきTVでやってた(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年09月20日 19:35
あ~もう彼岸花が咲く時期なのですね~☆
まだ少し早いみたいだから見頃には
行きたいな~♪ いつ頃が見頃かしら(^O^)
Posted by たれぼうこ at 2017年09月20日 22:33
たれぼうこさん

暑さ寒さも彼岸までと言いますよね
でも明日は暑そうです
それでも今日冬物を出しました
暑いのも寒いのも苦手です いい季節を100%楽しみたいですね♪
かき氷はまだぎりぎり行けそうかなあ^^
岡崎の乙川沿いのあの葵桜のところの彼岸花が
今週末が見頃と今日TVのニュースでやってました
どうかなあ 豊田は少し遅いかも知れませんね
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年09月20日 22:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。