2017年04月27日

アンニョハセヨ~

Korian sakiika recipes!!!


*****************

アンニョハセヨ~手のひら

今日のつまみの一品は
我が家のお気に入りなんですが
お安く手に入った時でないと作れない
『さきいか』を使った一品♪

韓国風さきいかあえキラン

実はこれお酒だけでなく意外とご飯のお供にも合うんですよ
これだけでごはんパクパクいけちゃいます笑える

材料:(基本の量ですがお好みで増やしたり減らしたりしてください)

さきいか80gの場合
コチュジャン 大匙1
酒 大匙1
砂糖 大匙1
胡麻油 大匙1
ニンニクすりおろし 小匙1
炒り胡麻 適量


作り方
器にさきいか以外の調味料をすべて混ぜ合わせる
混ぜたらさきいかを入れてよく混ぜる
すぐでも食べられるけど
まださきいかに味がしっかり馴染んでないので
一日置いた頃からが美味しいかな?
作り置き出来るので
お得にさきいかが手に入ったら作ってみてねハートウィンク

甘辛がクセになります♪


アンニョハセヨ~
アンニョハセヨ~



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:01 │Comments(0)おかず・ごはん類

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。