2017年03月16日

ごめんなさいです!しばらく不急不要な外出は控えますね

Blood test results!!!


************


今日は病院の日でした♪

先回の血液検査の結果が出ました
先回再検査になった持病の数値はあっと言う間に
8分の1に下がって
基準値になりました(たぶん薬を忘れずちゃんと飲んだおかげだと思いますよ)
他の血液検査は
γーGTPはちょっと高めですが他は全て合格点をいただきました♪
血圧 60-90 
中性脂肪 80
コレステロール 191
γーGTPは30が基準値のところ50台で相変わらず高いです

次回のこちらの病院での血液検査は
初夏の頃になるかな?^^
来月はTKBです♪


今日はご褒美デー♪
お昼ご飯はお弁当♪
がっつり行きました♪

ごめんなさいです!しばらく不急不要な外出は控えますね

ティラミス

ごめんなさいです!しばらく不急不要な外出は控えますね



これはいつもの事ですが...
季節の変わり目に弱い私がーん
いろんなとこに湿疹が出て来ます
今年も何度か定期的に来て今は首から顔です下矢印下矢印下矢印

しばらくこの顔でのお出かけもステロイドを塗ってる事もあり
控えたいと思います
でもやることはやらなきゃいけないんだけどね
4月早々クラス会だったり・・・笑える
いい季節なんでお出かけしたいんだけど・・・
もうちょっと待っててね♪

ごめんなさいです笑顔汗

ごめんなさいです!しばらく不急不要な外出は控えますねごめんなさいです!しばらく不急不要な外出は控えますね



昨日のたんこぶもあるし(笑)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:47 │Comments(7)つぶやき

この記事へのコメント
ぷ~さん!
あの病院ならわたしも9時から11時過ぎまでいましたよ~
ぷ~さん血圧低いですね(>_<)
コレステロールはあれのせいで高くなりますよね(>_<)
わたしもこの時期アレルギーが辛いです。
たんこぶといい、ちょっと休みなさいって天からのメッセージじゃないですか?
ゆっくりしてください(^^)v
Posted by むーむー at 2017年03月16日 17:15
あっ、今日はTKBではないのですね。
すみません(゚∀゚;)
Posted by むーむー at 2017年03月16日 17:16
毎度のこととはいえ大変ですね><
たんこぶは良くなりましたか?
まずは治して、ガッツリ遊びましょう(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年03月16日 18:13
まぁ かゆそうですね
やっぱりお弁当を控えた方がいいのでは・・・
私体重多いとき
じんましんがそれものすごく大きな蕁麻疹
耳鳴りや、いろいろ出ましたが
減量してから全然出なくなりました
病院に通ってても 糖分取りすぎや
外食の塩分はかなり負担かもね
くれぐれもご自愛くださいね
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年03月16日 18:31
むーさん

今日行かれたんですね^^
私は今日は違うとこでした
そうですねコレステロールはどうしても高くなると言われます
病気のせいだけではないと思いますが(^_^;)
遊び過ぎですよ~って事ですね
自分の体だからと言って過信は禁物って事ですよね
きっとそう言われてる(笑)



ベジベジさん

たんこぶね 痛いけど青タンは大丈夫そうですよ^^
なんとなくね
早く治して遊ばなきゃね
4月はすぐそこです^^



おかあさん

ご心配ありがとうございます♪
今日は食べすぎました^^
気を付けます(^_^;)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月16日 18:56
血液検査は食前に行いましたか?
中性脂肪は食後だと数値が上がりますので
食前の状態での数値が重要です。
ただ、私は食後でも50前後しかありません。
肝機能の数値はアルコールを飲まない人でも
油物とかカロリーの高いものをよく食べる人は
高いです。あと甘い物にも気を付けましょう。

血液中にある出血した時に止める働きをする
血小板の状態も重要です。
切り傷をしたときに出血が止まりにくい場合は
糖尿病の可能性があるのでもしちょっとした小さな
傷でも出血が止まらない場合は病院で血糖値の
検査などをした方がいいですよ。
Posted by しょうた at 2017年03月16日 22:34
しょうたさん

はい!いつも食前に採ります
肝機能はちょっと気になります
コレステロールはやはり食べもの気を着けようと思います♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月17日 16:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。