2017年03月14日

岡崎市乙川沿い葵桜(河津桜)そろそろ見頃になりました

Cherry blossoms!!!


****************

ブーログの皆さんからの情報をいただいて
岡崎市東明大寺町にある竜美丘会館前の乙川沿いの
葵桜(河津桜)
がそろそろ見頃かなあと行って来ました桜桜桜

はーい!

いい感じに咲いてめちゃくちゃ綺麗でした~ハート

桜の花って見ると何で胸がキュンキュンするんでしょうね
わからんわあ笑える

ブーログ情報では11日はまだちょっと莟多し
12日で7分咲き
あれから2日
今日はどうでしょう?
8、9分咲きと言ったところでしょうか? 木によってのバラツキはあるので
早いとこは満開の木もあるし
遅いとこはまだ一部蕾も残る木もあるけど
今度の週末あたりは綺麗に満開になるんじゃないかあ
と予測しますにっこり 

今年も葵桜が見られた事に感謝感謝です太陽

岡崎市乙川沿い葵桜(河津桜)そろそろ見頃になりました
岡崎市乙川沿い葵桜(河津桜)そろそろ見頃になりました
岡崎市乙川沿い葵桜(河津桜)そろそろ見頃になりました

美男美女は絵になるなあどきどき
お幸せに♡

岡崎市乙川沿い葵桜(河津桜)そろそろ見頃になりました

岡崎市乙川沿い葵桜(河津桜)そろそろ見頃になりました


春ですよ~♡

重いコート脱いで出かけませんか~~~♪



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:01 │Comments(10)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
今年は葉桜だな‼︎
Posted by ぱくちゃん at 2017年03月14日 22:12
ぱくちゃん

美魔女のぱくちゃんのような
うば桜はひょっとして見られるかもよー
どっかで(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月14日 22:38
12日に行って来ました☆
さすが日曜日、人も多くて賑やかでした。
河津桜はピンクの色が濃くて綺麗ですよね(^-^)
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年03月15日 00:45
ぽちこさん

おおーぽちこさんも行かれたんですね♪
綺麗でしたでしょ?
昨日も花見の人達でとても賑やかでした
ソメイヨシノもいいけどこの可愛いピンクの河津桜もいいですよね
これから桜本番ですね
さて次はどこへ行きましょうね^^
Posted by ぷ~ at 2017年03月15日 05:29
最後の写真、とってもキレイに撮れてますねー!!
何度見てもいいものですね(*´ω`*)
今年は彼岸花も見に行けたらいいなぁ^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年03月15日 08:38
今日からメグリア本店で四国瀬戸内展が始まります。
1Fで骨付鳥の店が初出店します。
先日、神戸の中華街の龍凰の話題をしましたが、
今回5年ぶりくらいの出店ですので楽しみです。
中華ちまきがあれば買ってみてください。
冷凍のものもあると思います。
物産展では買えないけど神戸の店のみのメニューもあります。
(私は全種類食べたことがあります)中華ピロシキと
タピオカまんじゅうが神戸限定です。こちらは神戸へ
行った時に食べてくださいね。
Posted by しょうた at 2017年03月15日 08:56
ベジベジさん

最後の写真は乙川らしいでしょ?
毎年同じなんだけど残したい一枚なんです♪
そうそう秋はここは彼岸花も綺麗です
まだ間に合います 今から計画しましょう(^_^)/
何だっけな? 近くには美味しそうなお店がいろいろありますね♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月15日 16:14
しょうたさん

早速行って来ました~♪
龍鳳さん来てます
ちまきが山になってました
また週末に行って来ます♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月15日 16:16
重い脂肪を脱ぎたいのですが・・・
今年は花粉が多くて、ツライです。。。
Posted by 川崎絶人 at 2017年03月15日 18:56
絶人さん

同じくです 
初夏までに軽くなりた~い(^_^;)
私は湿疹系であちこちかゆかゆです(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年03月15日 20:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。