2017年02月17日

びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)

Retoro cafe!!!


**************

レトロ食堂愛好家?の
クレーププリンさんや絶人さん一押しのレトロ喫茶店
喫茶あいかむさんへランチに行って来ました♪

豊田市から520号線みよし方面へ向かった
とんかつの大仙さんとうどんの一心亭さんの間にあります♪


びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)

外観からもいい感じのレトロ感が漂ってきます 
レトロ系に不慣れなお連れさんはちょっと不安げ 笑

びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)


モーニングが11時まで
だから
11時からランチで良いのかな?
ハイ、11時で大丈夫でした(ほんとのランチタイムは未確認ですが)

メニューはこちら
定食は600円(税込)
おまかせ弁当は500円(税込) 一番高くて600円なのねにっこり

びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)


お連れさんは
中華そば単品 400円(税込)キラン

何で喫茶店でラーメンなんですが 笑
こうゆう変化球投げられるの好きです笑える
正統派醤油味と自家製と思われるチャーシューが5枚も
お昼ならコーヒーより一杯の中華そばだよねにっこり


びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)


私は
おまかせ弁当 500円(税込)

この日は豚肉の厚切り肉のとんてき風 副菜はブロッコリーと玉ねぎのチーズ焼き
お肉はご飯がすすむいい味付けでした
幕の内の弁当箱がちょっと小さ目かな? と思ったけど
たまたまだったのかも知れませんが
ご飯は炊きたて熱々で
ふっくらと甘く美味しく
味噌汁も美味しかったです 漬物も好きな味のたくわんだったので◎

びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)

ちなみに絶人さんが食べたおまかせ弁当はみそかつだったそうです
あれ?何となく幕の内の器が違わんかい?笑える

びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)

ご年配のご夫婦二人でお店は切り盛りされてます
こちらとの意思疎通に少し会話にタイムラグもありましたけど笑える 
元気にこの歳まで仲良く働いていらっしゃる姿は微笑ましいですねにっこり
また行く機会があったらクレーププリンさんのびっくりたまげた!
メニューも食べてみたいですねにっこり


喫茶あいかむ
みよし市打越新池浦107-2
第二、四月曜日休み
7時~17時


店内は大事に育てられた
植物がいっぱいありました

びっくりたまげた?『あいかむ』さんでランチ(みよし市)



同じカテゴリー(みよし市ランチ)の記事画像
出た!北寄貝バッカ・・・旬鮮 新 握一番
これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』
ワンコインランチ@カフェレストあじよし(みよし市)
ボリューム満点!満腹ランチ!@喜福園(みよし市)
サイゼリヤで500円(税込)ランチ!
同じカテゴリー(みよし市ランチ)の記事
 出た!北寄貝バッカ・・・旬鮮 新 握一番 (2021-10-02 18:50)
 これが食べにリピ決定です!瞬速旬鮮『握り一番』 (2021-09-05 19:22)
 ワンコインランチ@カフェレストあじよし(みよし市) (2020-06-09 20:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:46 │Comments(12)みよし市ランチ

この記事へのコメント
めちゃ近所…気になっても入ったことがありませんでした‼︎
行ってこよ‼️
楽しみです
Posted by レイラレイラ at 2017年02月17日 20:02
行きたいわ〜〜
こんな言い方失礼だけど
テーブルや椅子も揃っていて綺麗にされてますね〜
時々ありますよね? 不揃いの…
Posted by みどみど at 2017年02月17日 20:44
おっ、ぷ~さん行ってきましたねぇ~(笑)
歳とっても元気に仲良く、あんなご夫婦みたいになりたいなぁ・・・といつもほほえましく見ていますわ。
タイムラグですんでよかった。
また、ご飯が足らんとかハンバーグに餃子じゃなくって。
Posted by クレープリンクレープリン at 2017年02月17日 20:54
レイラさん

お近くなんですね♪
近くでもわざわざ行かないかなあってお店って近所に
ありますよね
そんなお店なのかもね^^ 今はお料理も店内もお洒落なお店多いものね
ここはまるで何十年も前にタイムスリップしたようなお店です
おすすめは入口入った右側の方かな?^^
また行かれたらレポ楽しみにしてます♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月17日 21:36
みどさん

昭和の良き時代のレトロ感満載のお店でしたね♪
緑がいっぱいあって良かったな
どれも立派に育ってるんですよ
機会があったら是非行って見てください
何が出て来るかわからない?ちょっとしたワクワク感も感じられる
かも知れませんよ^^
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月17日 21:39
なはははは~!イイでしょぉ~!
おまかせ弁当も、中華そばも!そうそう味噌汁も!
弁当より、ご飯大盛りOKの定食で、ゆっくり“コヒー”を頂くのが
あいかむさんの過ごし方だなぁ~と思っております。
入口はいって左側に座れるよう、精進せねば!?

>あれ?何となく幕の内の器が違わんかい?
 上下 逆になってるだけですよね・・・?
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2017年02月17日 21:43
クレーププリンさん

行って来ましたよ~♪
ハンバーグに餃子でも良かったんですけどね(実物を見て見たかった) 笑
あと白身魚のバター焼きも何故か気になったりして
ラーメンにご飯は付いて来ませんでしたね 笑
いくつになっても元気に仲良く お手本にしたいですね
頑張ってこれからも長く続けていただきたいな
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月17日 21:47
絶人さん

なははー良く見たら
上下違ってただけのようですね(>_<)
てっきり私の弁当箱より大きいんだとばかり 笑
今度は定食系行って見ますかね?
白身魚のバター焼きに餃子が出て来たらいいなって
誰かお連れさんを探さねば 笑
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月17日 21:54
話題の、ですね。
もう何年も前を通ってるけど素通り地域ですからねぇ(^^;
一声かけていただければ馳せ参じますよー(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年02月17日 22:34
ベジベジさん

やはり素通りですかね
私も何十年もたぶん(*´∀`)
ダイエット終わったらかな?
ラーメン炒飯(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月17日 22:52
あれ!?この日、私もいたかも…(笑)
私はラーメン&餃子食べました。このお店、時の流れがゆっくりでいいですね(^-^)/
Posted by 豆助 at 2017年02月18日 19:56
豆助さん

おおー!びっくりたまげた!
同じ日ですかね?^^
もしそうならなんたる偶然でしょう♪
ラーメン&餃子美味しかったかな?^^
ほんとここだけの時間があるようで楽しかったです♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年02月18日 20:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。