2016年12月14日

台湾創作料理・福華でランチ(豊田市)

Chinese restaurant!!!


***********************

病院帰りにハートウィンク

豊田市前山町の台湾創作料理の
福華さん

結構前からあるお店で気になってました
初めての訪問です♪

台湾料理と中国料理の違いわかりますか?
私はよくわからないけどにっこり

台湾創作料理・福華でランチ(豊田市)

いくら昼とは言え
ご飯もの+麺類はダイエッターには
ちょっとヘビーなんで笑える
ランチメニューより
ご飯ランチ 700円(税込)キラン 味噌汁なのが面白いね笑える

八宝菜、回鍋肉、麻婆茄子、野菜炒め、麻婆豆腐、日替わり(この日はきくらげと卵の炒め物)より選択

台湾創作料理・福華でランチ(豊田市)


麻婆豆腐は優しい味でした
好みは分れるところですね
他の料理は食べてないので分んないけど
私はやっぱ麻婆豆腐は四川風が好きですわハートウィンク

台湾創作料理・福華でランチ(豊田市)
台湾創作料理・福華でランチ(豊田市)

台湾創作料理・福華でランチ(豊田市)


お昼の中華ランチ
麻婆豆腐定食、デザートは付かないけど
500円で食べられるとこが出て来たり、ランパス出てきたりで
700円でも十分お得なんだけど
欲は限りないです笑える

こちらの他の料理も気になるところですにこにこ


台湾創作料理 福華
豊田市明和町3-10-1
0565-24-2987
営業時間 月~日: 11:00~13:30
17:30~翌0:30



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:52 │Comments(4)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
ぷ~様
 あれ?ぷ~さん、ダエイッターでしたっけ??
 永遠のダイエッター・・・ワタシと同士なのですね?!
 「ご飯もの+麺類」でなくても、中華でこんだけボリュームあれば・・・
 ダイエッターは近づかないお店かと思いますが・・・
 美味しいんだよねぇ~(笑) やめられないとまらない?!
 ワタシは四川より丸美屋が好きかなぁ~!(ひき肉マシマシで!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2016年12月14日 21:49
絶人さん

ダイエッター あれ?違いましたっけ?
いつも頭にはあるんだけどなあ(>_<)
12月は食べ過ぎ飲みすぎ注意してくださいね
ご飯ものと言えば
チキンラーメンにごはん入れてよく食べたなあ 笑
うちも丸美屋使いますよ 最近は業務センターのとか
たまに自家製とか
でもやっぱりお店で食べるのが一番です!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年12月14日 22:20
台湾料理と中華料理が区別しにくいと思う人もいますよね。
実際に台湾料理の店に行ってもメニューは中華料理とほとんど
同じでした。台湾ラーメンは名古屋で作られているので
台湾料理ではありません。メニューであまり見たことないけど
ビーフンが台湾料理だったと思います。台湾料理の店で
鶏肉の油で揚げたから揚げみたいなものが台湾の屋台のメニュー
だったと思います。あとマンゴージュースとかトロピカル系の
デザートです。黒糖のジュースも見ました。
Posted by しょうた at 2016年12月15日 00:03
しょうたさん

大根餅を台湾で食べたことあります
屋台文化が発達してるので夜市などで外食する人も多いみたいです
市内の弁当屋で惣菜選べる弁当を買ってホテルで食べたことあるけど
本場の味はちょっと日本の味とは違って
口に合わなかった覚えがあります
大きなホテルでの食事は美味しかったです♪
Posted by ぷ~ at 2016年12月15日 09:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。