2016年11月30日

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪

Frid rice with Lettuce!!!


************************

今朝の東海TVスイッチ!
『わが街ご自慢飯』
豊田市足助町の四季彩農園さんのご自慢めしが紹介されてました♪
簡単で美味しそうな一品目はチャーハンだったので
早速作ってお昼ご飯に♪ウィンク

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪


川口さんはご自慢の農園で栽培されてるグリーンリーフレタス作られてましたが
昨日買ったのらしごとさんのサニーレタスがあったのでそちらで代用
少しグリーンリーフより葉っぱが柔らかいけどこちらも美味しく出来ました♪

川口さんなかなかのお料理の腕のようですねにこにこ
ご飯と事前に混ぜて炒めるピース

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪

レタスは最後にさっと炒めるくらいね

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪


パラパラチャーハンの出来上がり~ハート

レタス入れても超パラパラに出来上がりました♪

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪

先ほどころも農園さんのブログを見たら
川口さんのグリーンレタスが
本日販売されてるみたいですうよハートウィンク

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪


四季彩農園さんとは全然規模が違うけど
去年の実家のレタス畑 笑
うちのレタスもとっても美味しいですよ♪笑える

今年は作ってる?

今週チェックして来ようと思います 笑

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪


収穫は楽しいよねにっこり

夢農人・四季彩農園・川口さんのご自慢飯を作りました♪




同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 14:25 │Comments(4)おかず・ごはん類気になる日常のこと

この記事へのコメント
はじめまして、ブログはちょくちょく拝見していました。
ぷ~さんのブログで取り上げて頂き感謝感謝です。
なにしろ、男の素人料理なので、お恥ずかしい限りなのですが、
レタスが火を通してもおいしいと知って頂けたら幸いと思っています。
これからも楽しみに拝見します。
よろしくお願いします。
Posted by 四季彩農園 川口哲也 at 2016年11月30日 16:16
こんにちは。
私も見ていましたよ〜。
美味しそうだったので
作ってみようと思います。
ぷ〜さん、ご実家でレタス作られてるのですね!
育てた野菜の収穫は楽しいでしょうね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年11月30日 18:34
四季彩農園 川口さん

はじめまして♪

嬉しいですね♪ 川口さんからまさかコメントいただくとは^^
今後ともよろしくお願いします♪
生でサラダだとちょっとしか食べられませんが
火を通す食べ方だとあっという間に一個くらい食べちゃいますね^^
野菜いっぱい摂れるいい食べ方ですね
炒飯美味しかったですよ♪
ミルフィーユも是非作ってみたいと思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月30日 20:03
はなまま*さん

はなままさんも観られてましたか^^
ご自慢飯で足助? まさか川口さんとは...
普通のレタスも美味しいけど私はグリーンレタスのチャーハン
の方が好きかもです♪
去年の12月はレタスでしたね
今年はどうでしょう? またチェックして来ますね^^
はなままさんとこは何か野菜作ってますか?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月30日 20:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。