2016年11月19日

雨の世界遺産

It's starting to rain!!!


*********************

雨女9割バッター炸裂~雨

相合傘が小さすぎるぜ~

雨の世界遺産
雨の世界遺産
雨の世界遺産


傘の~花が咲く~・・・


続き知ってる方
教えて~しっしっし

雨の世界遺産



11月上旬 そろそろ白川郷も冬支度




同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:24 │Comments(8)お泊り旅

この記事へのコメント
♪ 土曜の昼下がり〜〜 や〜くそくしたじ〜かんだけが
あっ もう良かった?(笑)

雨の日は雨の日の良さがきっとあると信じたいですね〜
晴れる方が良いだろうけど あんまりぴーかんじゃ 陽に灼けちゃうよね
Posted by みどみど at 2016年11月19日 18:14
みどさん

やっぱり期待を裏切らない
みどさん♪
雨の良さも晴れの良さもありますよね
晴れたらいいなってのも自分の都合だもんね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月19日 18:49
あっ、そっか!
大好きな曲だったのにー。
♪か~らだをすり抜けるぅー♪
新人賞受賞曲ですね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年11月19日 23:48
はなまま*さん

まあはなままさんもご存知でしたか^^
じゃあキャンディーズ出来るね
私スーちゃんかなあ
スガキヤ好きだもん 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月20日 11:17
白川郷は雨の時も風情があっていいですよ。
雨の多い地域ですけどね。
天気が良い方がいいけれど雨でも両方の楽しみ方があります。
どしゃ降りだと嫌だけど、しとしと降る小雨は農村の風景を
映し出しているようです。
合掌造りの家が雨でできた水たまりに映ると天気だと見えない
光景があります。
Posted by しょうた at 2016年11月21日 20:59
しょうたさん

しょうたさんありがとう♪
ですよね
見方が違えばそれぞれにいいとこがあって
どれも余裕の目を持って見る事って素敵ですね
雪の時に一度行って見たいですね
何か今日は素敵な言葉をいただいた気分です
元気をもらいました(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月21日 21:09
生物が生きていくには雨が必要です。
恵みの雨とも言いますが、人が生きているのも
雨によって水を得られるからです。
いつも天気では水は得られません。
出かけるときに雨だと嫌だと思うこともあるかも
しれませんが、いつも出かけるのではなく雨の時は
休養でもいいのではないでしょうか。
雨の時に出かけたなら雨の時しか見られない景色を
見つけてみるのもいいですよ。
農村へ行けば雨だとすごく絵になるような景色が
あります。
私が白川郷へ15年前の6月に行ったときは夕方、通り雨で
どしゃ降りになったけどしばらくすればすぐに雨もやみ
また降ってはやみました。
季節、天気が変われば違った景色が見えるので
四季折々で様々な天候なら同じ場所でも風景は年間を通じて
10以上はありますのでいつも晴れるばかりでなく雨に
行くのも楽しみはあります。
6月の梅雨時の雨はあじさいが咲いていてかたつむりを
見つけたら季節感がありますね。
Posted by しょうた at 2016年11月21日 23:13
しょうたさん

全天候型人間で対応出来るよう頑張ります 笑
人間にはハンドルで言う遊び?必要ですね
一つの懲り固まった考えではない柔軟さをもっと
育てていきたいな
歳を取ると柔軟さが失われてくるんですよね
体も心も(>_<)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年11月22日 00:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。