2016年07月19日

夜のがっつり定食♪ 盛龍(豊田市)

Powerful dinner!!!


*******************

年に数回あるか無いかの
楽しい楽しい夜の外食です
やったー♪ピース

豊田市御幸本町の中華料理
盛龍さんで晩ごはん♪

お昼もお得なランチがありますが
夜もボリュームたっぷりの定食がたくさんあってまた迷いますねにこにこ
我が家のてっぱん
から揚げ定食 
選べる麺は台湾ラーメンを注文 お値段は900円台だったかな?
そのくらいにっこり

2人前くらいありそうなかなりがっつり定食です
1人でこの量完食出来るかと言うとかなりキツイかも笑える

これを夜ペロリと食べる人もいるんですよね
凄いな!

夜のがっつり定食♪ 盛龍(豊田市)


夜のがっつり定食♪ 盛龍(豊田市)

から揚げは塩コショウが利いた夏にぴったりのから揚げでジューシーで
美味しかったです♪

夜のがっつり定食♪ 盛龍(豊田市)

杏仁豆腐は茶碗一杯くらいありました

夜のがっつり定食♪ 盛龍(豊田市)

単品で
イカの四川炒め

ご飯がすすむ味ですね♪

夜のがっつり定食♪ 盛龍(豊田市)

ちょっと贅沢にビールなんて飲んじゃってにっこり

夜のがっつり定食♪ 盛龍(豊田市)


お連れさんが小食なもんで頑張って食べましたにこにこ
定食一つにビールでも十分だったかもとしっしっし

毎週土日は50品以上の単品メニューが390円なので
それを何種類かつまみに飲むってのもありかもハートウィンク


盛龍 御幸本町店
豊田市御幸本町3-23
11:30~14:00
17:00~翌1:00




同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事画像
炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市)
パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた!
甘やかしサンド
Lは今のうちに・・・3人衆よ!あと10日頑張ってね!!!
マッシタ!!!マヌルパン!!!
同じカテゴリー(モーニング・カフェ・ディナー・弁当)の記事
 炉ばた すず㐂(炉ばた すずき)さんでテイクアウトランチ(豊田市) (2022-01-27 18:39)
 パソコンの前でブワーッ!って吹いちゃた! (2022-01-24 18:53)
 甘やかしサンド (2022-01-16 21:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:11 │Comments(9)モーニング・カフェ・ディナー・弁当

この記事へのコメント
から揚げ定食はボリュームがありますね。
でも私は一人でこれくらいの量なら食べれそうです。
ただ、昔よりは量が減りましたが。
Posted by しょうた at 2016年07月19日 23:14
こんばんは
ぷ~さん(’-’*)♪

凄い完食ですか(゜ロ゜)
から揚げは・・・食べれなくて(>_<)

ぷ~さん家もご主人小食なんですね。
家も主人が小食で(笑)
ぷ~さん家の方面は、色んな飲食店あって
羨ましいですよ(*^o^)/\(^-^*)
久しぶりに担々麺食べに行きたくなりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2016年07月20日 00:35
こんばんは
夜もお得な定食ありっていいですね〜
毎週土曜日の390円も捨てがたいですね。
_φ(・_・メモメモ
ウチの近所は寂しいです。
都会が羨ましいです。
Posted by みどみど at 2016年07月20日 00:39
こんにちは

これは、
夜に見たら急激にお腹が減る飯テロ画像ですね(^0^)

中華料理屋のガッツリメニュー、憧れるのですが
旦那がお腹が弱いので、中々行く機会がありません(^^;
私は食べる気マンマンなのですが・・・

ビールとから揚げ、美味しそうです(^q^)
Posted by ぷんぷん at 2016年07月20日 15:55
しょうたさん

おお!なかなかイケる口ですね
男性ならこのくらいペロリなんですかね?
太らなければ全然イケるんですが
すぐ身に付くので困ったものです(>_<)


しばちゃん

男性の小食の人多いんですね
一日一食て人もいるみたいで 私には考えられませんけど(^_^;)
そうそうあの担担麺食べたくなりますね^^
暑いとなおの事食べたくなります♪


みどさん

みどさんの近所にはお店は少ないのかな?
コンビニはありますか?
何でも近くにあるのが普通でこれ以上不便な生活って考えられません
やはり田舎暮らしは難しそうかな? 笑


ぷんぷんさん

ビールに唐揚げ最高ですよね♪
夏は中華でがっつりもいいですね 安上がりで美味しいし
ぷんぷんさんとこも旦那様はあまりたくさん食べられませんか?
お腹が弱いのはちょっとつらいですね 
女性って男性よりきっと胃袋も丈夫に出来てるんですね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月20日 22:28
この定食の量を完食しても昼食または夕食どちらでもOKですが、
夕食の場合は7時台に食べ終わっていないと夜睡眠中に胸やけを
する可能性があるので注意しています。
Posted by しょうた at 2016年07月20日 23:36
しょうたさん

私は何時に食べても胃がもたれることもなく
ホント胃は丈夫だなあと思います
胸やけもしたこともなく
胃薬を飲んだこともありません 便秘薬は飲んだことありますけど 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月21日 22:22
胸やけは高校生の頃でもありました。
夕食でから揚げとか油物をたくさん食べたりすると
夜寝られないくらいのときもありました。
以後、油物を夕食で遅い時間やたくさんの量を食べない
ようにしていますので胸やけはしなくなりました。

熱いものは苦手で猫舌なので少し冷まさないと食べれません。
便秘薬は飲んだことがありません。逆に下痢止めを飲んだことは
あります。
夏はお腹を壊しやすい季節なので冷たいものを食べ過ぎないように
しています。
Posted by しょうた at 2016年07月21日 22:34
しょうたさん

お腹を壊したのは子供の頃寿司を食べすぎて
一晩うなされたくらいかな?
焼肉と冷たいドリンクはお腹に来ることがありますが
夏でも油っこいものは全然大丈夫です
一度北海道の摩周湖で朝一牛乳飲んで知床まで大変な思いを
したことがあります
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年07月21日 22:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。