2016年06月03日

左ハンドル車

Coooool!!!


************

通り道と言うことで講座の帰り
最寄駅まで送ってくださることになりました(もちろん女性です)しっしっし


駐車場に行くと
うちのとはハンドルが反対の
左ハンドルの車でした笑顔汗

乗り慣れてないからか右に座るって
感覚がなんか変な感じ笑顔汗

料金所って運転席の反対でしょ?
ちょっと面倒くさそう

1人の時大変そうだけど そうでもないのか
今は高速もETCだしねしっしっし

助手席の人のお仕事と思い駐車場の料金所挑戦しました汗
やり慣れてない事は難しいね
最近の駐車料金の支払い
もう全然わかんない!
まして暗闇
汗ダラダラでやっとのこと支払いを終えました あ~ほんと慣れんことすると疲れますがーん


左ハンドル車


乗り心地はうちのとは雲泥の差でしたしあわせ





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:59 │Comments(3)つぶやき

この記事へのコメント
ワタシは、一度だけ左ハンドル運転した事あります。
友人の車(マニュアル)で、山道を走ったんだけど、
左側のガードレールが気になって、どうしてもセンター側に
よってしまい、助手席(右側)に座ってた友人に
「センターライン超えてるよ!」と何度も怒られました。
(友人は、対向車が怖くて生きた心地がしなかったとか?!)
あと、ウインカーとワイパーが逆なので、曲がる度にワイパーが?!
慣れないというのは、難しいですね。。。(笑)
Posted by 川崎絶人 at 2016年06月04日 06:05
一時夫の車がアメ車だったのですが
怖くて1回、前進のみの運転しかしなかったです(^^;
ガソリンバカみたいに食うし
別の意味でも恐ろしかったなぁ・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年06月04日 18:41
絶人さん

左側通行になれてるからこんがらがっちゃいそうですね
左折はいいけど右折が怖そう!
左のガードレールが気になるんですね
右ハンドルだと右側に寄るって感じがしますが違うんですね
センターライン超えは怖いです! 
ウインカーとワイパーは右ハンドルでもたまにありますよね
でもほんと普段と違うと腦が混乱を起こすようですよ^^



ベジベジさん

おおー!アメ車ですか
凄いなあ 見て見たかったです♪
うちはコンパクトカー以外は無理ですね
それでもぎりぎり駐車場です(^_^;)
大きいからガソリン食うんだ 乗ってみたい憧れはありますけどね
アメ車乗ったのはデロリアンくらいかなあ♪
そろそろ乗りたいですねもう一度 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年06月04日 22:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。