2016年05月16日

農家レストラン やまびこ

Japan showa villege!!!


*************************

恥ずかしながら
今頃になって分かった事 それは
ずっと腰痛コルセットの正しい付け方をちょっとばかり間違ってた私です(^_^;)
何か変だなあとは思ってたんですよね
もうこれできっと大丈夫 笑


3週間程前になりますが
久しぶりに岐阜県美濃加茂市の
日本昭和村へ行って来ました車

お目当てはチューリップだったんですけどね
もう完璧終わってました
ざ~んねん!

農家レストラン やまびこ


でもね あちこちでウグイスの鳴き声は聞こえるし
新緑がとっても綺麗でした目がハート

農家レストラン やまびこ
農家レストラン やまびこ


ちょうどお昼時でもあったので
農家レストラン『やまびご』でお昼ごはんいただいてきました♪

けいちゃんときのこ丼  800円キラン

農家レストラン やまびこ

野菜カレー 680キラン

根菜類の素揚げがいっぱい乗ってて
美味しいカレーでしたよ♡

農家レストラン やまびこ


以前行った時とはちょっとメニューは変わってましたね

農家レストラン やまびこ

バイキングもありましたよ

農家レストラン やまびこ


いっぱい歩いて緑のシャワー浴びて
動物とふれあって楽しい一日でした♪


日本昭和村
岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1



同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事画像
宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ!
おわせ魚食堂でまぐろカレー
マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ)
社員のおごり・・・念願のドンキー畑@びっくりドンキー
必要不可欠!赤ウインナー!長島スパゲティ(あんかけスパ)
同じカテゴリー(愛知県外ランチ)の記事
 宮武讃岐製麺所のシンプルおススメ! (2021-05-03 18:50)
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 マグロカツ定食&和歌山ラーメン(道の駅たいじ) (2021-01-14 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:58 │Comments(5)愛知県外ランチ

この記事へのコメント
昭和村はオープンした年に1度行ったきりなので
もう13年が過ぎました。その時に一緒に行った職場の
同僚の方が去年亡くなりましたのでなつかしい思い出です。
また行ってみたいと思います。メニューもいろいろあるようで
いいですね。
Posted by しょうた at 2016年05月16日 22:11
しょうたさん

同僚の方との懐かしい思いでの場所なんですね
いい思い出これからも作って行きましょう!
ってしょうたさんは羨ましいくらい人生楽しんでますよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年05月16日 22:48
去年亡くなった同僚の方とはいろいろ行きました。

1月に初詣で豊川稲荷へ行き近くの鰻屋で昼食してから
ラグーナへ寄ったりお千代保稲荷に行った年もありました。
7月に渥美へメロンを買いに行って伊良湖経由で帰りは
ラグーナで買い物したり12月に敦賀へカニを買いに行って
寄り道で美浜のドライブインや彦根のキャッスルロード、
泊した時は市内をぶらりと散策したり時期で行くところを
決めていました。
他にも京都、奈良、浜松、掛川など、県内ではナゴヤドームへ
野球観戦、クラシックカーのイベントで豊田スタジアムや
ポートメッセ、トヨタ博物館なども行きました。
出張で名古屋のホテルへ行った帰りに名古屋城に寄ったり
したこともあります。
仕事が終わってから夕食で焼き肉、焼き鳥、寿司、居酒屋他に
和食やホテルのイベントなども行きました。
岡崎の夏祭りも2回行きました。

かなりいろいろなところへ行きましたが、もう一緒に行くことは
ないので楽しい思い出が出来たことに感謝です。
Posted by しょうた at 2016年05月16日 23:43
明後日18日からメグリア本店で九州展が開催されます。
震災後にまだ余震が続いていて心配ですが、開催できるので
いろいろ買って応援しましょう。

家族旅行で飛行機に乗る場合に従兄弟の家では叔父、叔母は
行ったけど従兄弟は家で留守番でした。他の従姉妹は行ったけど
夫は留守番でした。
誰かが留守番するのは一家全員で行ってもしものことがあったら
家が無くなってしまいますので理にかなっていると思います。

新婚旅行で飛行機と新幹線でそれぞれ別々に行って現地で合流
するのはどうでしょうか?
Posted by しょうた at 2016年05月16日 23:49
しょうたさん

たくさんの楽しい思い出がある分寂しいですね
思い出が多すぎて...
ほんと明日の事なんてどうなるかわからないですよね
だから一日一日を楽しく過ごしましょう♪
メグリア本店の九州物産展楽しみにしています
たくさん買って応援したいですね
今月おこずかい残り少ないけどね 笑
新婚旅行、新郎新婦ならどちらか一緒がいいと思いますが^^
Posted by ぷ~ at 2016年05月17日 00:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。