2016年04月23日

薄力粉だけで食パンを作りました 

Not so! bad!!


***********


今回のパン作りは
薄力粉100%の食パンキラン

だいたいパンは強力粉で作るんだけど
ちょっと無謀かとも言えるるけど作ったよにこにこ


ーちょっといい加減レシピー

食パン1斤分
薄力粉250g
グルテンパウダー15g(だいたい薄力粉の6% これもちょっと適当)
水180g
マーガリン10g(バターの代わり)
砂糖17g
塩 3g
ブライト3g(スキムミルク6gの代わりだけど少なかったかな?)
ブルーベリー適当


出来た~♪


どう? どう?

パンになっとるでしょ?しっしっし


薄力粉だけで食パンを作りました 

外がちょっとソフトフランスみたいに弾力と言うかもちっとしてるけど
中はふんわり出来ました

薄力粉だけで食パンを作りました 

明日の朝は
卵サンドだよ♡

薄力粉だけで食パンを作りました 

どこでもらったか忘れた
ブライト一本をスキムミルクの代わりに

薄力粉だけで食パンを作りました 


薄力粉だけでもパンになることがわかりましたにっこり

こうゆうパン売ってるよ こうゆう食感好きな人もいると思うよ
そんなパンになりました♪


次はもっともっと美味しく出来る可能性はあるな♪



同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事画像
何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ
サンタが手ぶらで大勢やって来た!
超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン!
手作りマンゴージャム~最近朝はパンにした~
今、話題のマリトッツォ(自家製)
同じカテゴリー(手作りおやつ&パン)の記事
 何でも作っちゃう!・・・手作りパン&ケーキ (2022-01-31 19:02)
 サンタが手ぶらで大勢やって来た! (2021-12-24 21:37)
 超簡単!誰でも出来るオーブントースターで作るツナマヨパン! (2021-10-30 19:17)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:55 │Comments(7)手作りおやつ&パン

この記事へのコメント
おはようございます♪
チャレンジャーぷ~さん
すごいですね
新しいレシピとして φ(..)メモメモ
柔軟な頭を持っていないとできませんね。
Posted by みどみど at 2016年04月24日 07:42
こんちは!
すごいね~
美味しそうね♪
何でも半分にと1月の検査の時指導受けて
パンは半分です(v^-゚)~
これは一枚頂きま~す
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年04月24日 10:46
みどさん

まだまだ改良の余地のあるパンなんでもっともっと美味しく作るから
もう一回作らせてね^^
頭は固いですよ ほんとカチカチ(^_^;)
もうちょっと面白い人間だといいんだけどな♪


おかあさん

美味しそうでしょ?
おかあさんはパン焼きますか?
想像するにおかあさんが作るパンって凄い斬新なんだけど
めちゃくちゃ美味しい そんなパン作っちゃいそう^^
パン半分ですか ちょっと寂しいね
じゃあ一枚食べても半分のパンに挑戦してみます 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月24日 13:14
昨日、名古屋へ行ってきました。
名古屋市科学館へ行ってお昼は三越で北海道展が
開催されていたので函館のラーメンを食べました。
午後からはナゴヤドームで野球観戦です。
職場でチケットを頂いたので行けてよかったです。
Posted by しょうた at 2016年04月24日 14:03
しょうたさん

函館ラーメン美味しかったですか?
やはり塩かな?
これからの季節はさっぱり系をいただきたくなります
ドームで観る野球は盛り上がりますよね
阪神戦行ったことありますが
めちゃくちゃ盛り上がってましたよ あれはTVでは味わえませんね
Posted by ぷ~ at 2016年04月24日 17:16
ドームでの野球観戦は盛り上がっていました。
中日が逆転で負けたのが残念でした。
勝ちゲームと負けゲームでは帰りの気分がかなり
違います。行ってよかったのは間違いないですが。

さて、現在イオン三好店で九州のうまいもの市が開催されて
います。
今朝の中日新聞朝刊に掲載されていた熊本のいきなり団子の店の
くま純さんのいきなり団子があったので買ってきました。
いきなり団子は美味しいですがこの店のものは初めてです。
震災後は営業再開されても今までのようにはならないので
少しでも支援になればいいと思い買いました。
支援はどんな小さなことでもいいので自分にできることを
微力でも多くの人が行えば大きな力になるので大事だと
思います。
募金だけでなく物産展で商品を買えば直接の支援になりますので
九州展があればどんどん買って支援していきたいです。
Posted by しょうた at 2016年04月24日 20:29
しょうたさん

イオンではないですが今日フィールでもいきなり団子
が売られると聞いて行ったのですが 
ちょっと遅かったかな?
売り切れてました(^_^;)
大分の湯布院のプリンどらはありました
5月九州物産展是非応援したいですね
Posted by ぷ~ at 2016年04月24日 21:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。