2016年04月15日

豊田市藤岡町買い物ツアー

Good price,good buy!!!


**************

昨日は豊田市の
藤岡方面でのお買い物ツアーピース

ピカ藤→グリーンセンター藤岡→メグリアの3店で買い物ですキラン


グリーンセンターでは
大好きな春の食材をゲットしましたキラン

豊田市藤岡町買い物ツアー


こごみとタケノコです 
春になると素通り出来ない食材ですハートウィンク


豊田市藤岡町買い物ツアー



地元のおじさまに選んでいただいた大きなタケノコを皮を剥いて4等分して
以前せっせっせさんに教えて貰った
この方法でタケノコは茹でてました

沸騰したら1、2分煮たら火から降ろして そのまま一晩放置するだけ
ちょう~簡単でガス代もかかりませんハートウィンク
正統派ではないのかも知れませんが出来上がりは同じような気がしますので
時短派にはぴったりの方法ですねハートウィンク


豊田市藤岡町買い物ツアー


明日の朝はたけのこご飯にしますねハートウィンク

豊田市藤岡町買い物ツアー

ピカ藤さんはこの日2回行っちゃった 笑

夕方の
タイムサービス品のバナナ

豊田市藤岡町買い物ツアー


20個

豊田市藤岡町買い物ツアー

大好きなちくわばかり笑える

豊田市藤岡町買い物ツアー

このセットにも入ってる?
美味しいですにこにこ

豊田市藤岡町買い物ツアー


冷凍どんこ
淡白でプリッとした白身の魚で美味しいです

豊田市藤岡町買い物ツアー

冷凍かさご
この値段はなかなか出ないでしょ?

豊田市藤岡町買い物ツアー


他にもいろいろ
良い食材を買うことが出来ました♪

お得食材もこの腕で
きっと美味しいごちそうになります 笑



同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:51 │Comments(6)おかず・ごはん類お買物

この記事へのコメント
昨夜の熊本の地震はかなり大きかったですね。
メグリア本店の九州物産展で出店している店の
店員さんで熊本の方で親しい人が何人かいるので
心配です。
ゼリーの店の店員さんも熊本ですが、混雑していると
いけないので連絡を取っていません。
いきなり団子の店は震度7だった益城町にある店ですので
工場などはどうだったんだろう?と気掛かりです。
Posted by しょうた at 2016年04月15日 23:15
カサゴ3尾150円! ドンコは2尾で77円!!
なんと!チクワ天は20個も買いましたか?!(驚!)
こんなお買い得品があると、たまりませんなぁ~!
Posted by 川崎絶人 at 2016年04月16日 06:10
色々買いましたね〜
普段行かないお店って発見があって楽しいですね
先日久しぶりにイオン高橋店に行きました、今度一緒にイオンラウンジに入りませんか〜
Posted by フローレン at 2016年04月16日 16:06
しょうたさん

昨夜の夜中に来たのが本震だったようですね 
大変な災害になってしまいました
TVを観ててぜんぜん眠れなくて気が付いたら朝でした
しょうたさんもご心配ですね
九州地方のお天気気になるところです。


絶人さん

ピカさんの宝探しもなかなか面白いですね^^
ドンコどうして食べよう 笑
ドンコ汁ってありますよね
でも暑くなったから
白みの淡泊なお魚なので煮付けでも良いかな?
鮮度の落ちた生より冷凍の方が全然美味しいことありますよね^^


フローレンさん

イオンラウンジ私も入れますか?^^
ゴールド持ってませんけど(^_^;)
入れるなら是非!
藤岡方面はお花シーズンでないとなかなか行けませんが
また近く行けそうかなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月16日 21:04
ぷ〜さんへ
イオンラウンジは同伴者3名までOKなので、一緒に行けば入れますよ〜
今度一緒に行きましょう〜
Posted by フローレン at 2016年04月16日 21:13
フローレンさん

了解です!
ありがとう♪
是非お願いします 入った事ないんで興味深々です^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月16日 21:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。