2016年04月15日

豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!

Weeping Peach Trees!!!


**************************

豊田市旭地区
上中のしだれ桃キラン

現在満開見頃と言うことで用事を済ませてから
お昼過ぎに出かけることにしましたキラン

この景色を見たのは残念ながら私だけです
3時30分になったら駐車場の方へ戻るとだけ告げて別れたので
ちゃんと会えるか心配ではありましたが
こんな素晴らしいしだれ桃を見たらすっかり1人でいる事さえ忘れてしまいましたにっこり


3000本が咲き誇る山あいの桃源郷です桜


民家の五平餅が売ってることこから先に300mくらい行ったところのカーブのところが
よく雑誌とかでも紹介されている絶景のところです
ここまで頑張って歩いてねハートウィンク


豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!
豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!


中間地点の軒先で焼いてた五平餅は行列でしたにこにこ

豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!
豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!


一つの花に白とピンクの花
可憐ですねキラン

豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!
豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!

ああ春だね~

今チューリップも満開なのよ目がハート

豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!
豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!



土日は交通規制ありますので
お気を付けください

豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!
豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!

豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!豊田市上中のしだれ桃が満開見頃です!




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:09 │Comments(9)日帰り豊田市

この記事へのコメント
こんにちは
お身体大丈夫ですか
綺麗な所へ行って見えたんですね~
これで気分も変わりましたね
私はなかなか行けません
仕事ばかりの世界ですけど
ブログ拝見して我慢しますね~―
お大事にして下さい♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2016年04月15日 16:50
やはり満開は特別綺麗ですね
自宅療養中だったので外出は出来ませんでしたが、先週見てきたので雰囲気を味わう事が出来て良かったです
それにしても渋滞は大変でしたね〜ぷ〜さんではなくて運転手さんご苦労様です!
Posted by フローレン at 2016年04月15日 17:01
こんにちわ~。
凄い!素敵ですね♡
皆さんの画像見て、行った気分になります♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年04月15日 17:13
こんばんは~♪
あぁ春だね~ の上の写真の所は行ってない所です。
結構広そうな所ですよね。
道路より 高い所ですかね?  来年は行こう。φ(..)メモメモ

行けなかったもう一人の姉に 鮎の塩焼きをお土産に買いました。
Posted by みどみど at 2016年04月15日 20:13
おかあさん

ありがとうございます
5日程ですーっと痛みはとれました
一過性のものだったのでしょうね^^
お仕事お忙しいとなかなかお出かけも厳しいですかね?^^
これから花の季節 ウキウキです 
1ヶ月の予定をもうたててるんです^^


フローレンさん

帯状疱疹の具合はどうですか?
痛くなったら途中で引きかえそうと思ったんですが
全然大丈夫でしたね
ちょっと今日は足がむくんでますがそのくらいです^^
一番忍耐強く待ってた運転手さんに感謝感謝です
本人は駐車場だけじゃないかな? 笑


はなまま*さん

ほんと綺麗でしたよ
ちょっと暑い日だったので肌がヒリヒリしてます(^_^;)
里山の春っていいな
1人でこの美しさを堪能したのは申し訳ないですけどね 笑 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月15日 20:26
新聞に載ってましたねぇ
オイラは 月曜日に 岡崎市の上地八幡宮の鬱金桜を見てきました
この時期 いろんな花見ができていいですよね

今日は 四日市の大トンテキを食べに行きました
Posted by SASA兄ィ at 2016年04月15日 21:31
sasa兄ィさん

上地八幡宮はまだ行ったことないです
うこん桜綺麗でしたか? 珍しいですね
ほんとsasa兄ィさんは桜好きですよね
今年だけでどんだけ見たのかな?^^
トンテキ食べに四日市ですか? 本場ですもんね
またお店教えてください♪
さわやかウォーキングも今年は参加したいなと思ってるんです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年04月15日 22:03
うわ~綺麗ですね~(^O^)
私も去年行きましたけど やっぱ良いですね~♪
ぷ~さんの写真がお上手なのでしょうね~花の色もハッキリ鮮明で
桃以外の花も綺麗に咲いてて素敵です☆
Posted by たれぼうこ at 2016年04月16日 07:23
たれぼうこさん

あやあー!
すみません1年後の今頃コメントです
お許しを!
今年もそろそろですね~♪
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2017年04月06日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。