2016年03月30日

行福寺のしだれ桜2016

Weeping cherry tree!!!

**********************

昨日はお天気も良かったので
豊田市南部へちょっとポタリング(自転車の気楽なお出かけ)に出かけました自転車

行き先は
豊田市枡塚東町のしだれ桜で有名は
行福寺へ♪

直行で行けばうちからは片道8kmちょっとくらい
なのでちょうどいいくらいのポタリング距離です
(長く自転車通勤で片道7kmくらい通ってたのでこのくらいの距離なら全然楽勝です)しっしっし


境内の樹齢およそ250年の大きな2本のしだれ桜は
そろそろ満開近し♪

行福寺のしだれ桜2016

しだれ桜は艶やかでいいですね~♡

行福寺のしだれ桜2016
行福寺のしだれ桜2016


今年も素敵なしだれ桜見られて幸せですハートウィンク

行福寺のしだれ桜2016

行福寺のしだれ桜2016



行福寺
豊田市桝塚東町西郷8


駐車場すぐ向かいの
枡塚味噌さんへ

行福寺のしだれ桜2016

米麹を買って来ましたので

行福寺のしだれ桜2016

またいろいろ作ろうと思います♪




同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事画像
さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・
豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園)
逢妻女川の彼岸花とコルチカム
愛環×ラグビーワールドカップ豊田
manacaでJINSへ(豊田市)
同じカテゴリー(日帰り豊田市)の記事
 さくら・・・・・・あなたを思い出す一人・・・ (2021-04-01 13:07)
 豊田市紅葉便り2019(タカドヤ湿地&大井平公園) (2019-11-19 20:44)
 逢妻女川の彼岸花とコルチカム (2019-10-06 00:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:25 │Comments(6)日帰り豊田市

この記事へのコメント
いらっしゃいませぇ~?!
毎日、通っているのですが、ゆっくり見られるのは 週末だけなので、皆さんのブログで、開花状況を把握しております。(笑)
週末、天気がよければ お花見ポタリングだなぁ~!
Posted by 川崎絶人 at 2016年03月30日 21:37
とても綺麗な桜ですね〜、こんな所があるなんて知りませんでした〜
食べ物以外にもアンテナが有るんですね(失礼!怒らないでね)
春を満喫したいですね!
Posted by フローレン at 2016年03月30日 21:39
絶人さん

週末忙しくなりそうですね
何を置いても今しか見られない桜が大優先ですね^^
岡崎公園は来週あたりを予定してますが
その前に今週末は嫌な... (笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月30日 21:58
フローレンさん

まあ失礼な!(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!
でも確かに
食べ物の方がアンテナ受信は良いのは確か^^
明日出来る事は明日でも良いけど
今日のこの一瞬は今しかないもんね楽しまなきゃ
人生はあっと言う間よ♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月30日 22:05
こんばんわ~。
うっわー。綺麗です♡
素敵ですね~。うっとり♪
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年03月31日 00:46
はなまま*さん

皆さんのレポ見て行きたくなって
今年も行けて良かったです♪ しだれ桜綺麗でしたよ
いい時に行けて良かったです♪
そろそろソメイヨシノも満開ですね^^
次はどこに行きましょうかね?(*^_^*)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月31日 11:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。