2016年03月08日

乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました

Full bloom!!!


**************

岡崎市の竜美ヶ丘会館ところの
乙川沿いの葵桜がただ今
満開見頃になりました桜桜桜



乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました

乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました


満開の桜を見ると何時もこの美しさとはかなさに
何とも心が熱くなると言うか人恋しくなると言うか
なんでだろうといつも不思議です

手のひらじゃ掴めない風に踊る花びら・・・
立ち止まる肩にひらり・・・ 


乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました



乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました



葵桜前の三橋宅フリーマーケット

ジュエルさんより素敵なお話しを聞きました

こちらのフリーマーケットは
『葵桜』の維持管理の為に開かれてるフリーマーケットです
葵桜の発起人の三橋美千子さんが桜の管理費が底をついたのと
ご自身が大病をされたことで『人生の終い支度』として2008年にはじめられたそうです
そのフリーマーケットも今年店じまいされるそうです
葵桜のランドマークのような存在だったので何か寂しくなりますねがーん

乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました
乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました




連想ゲーム

桜と言えば

森山 直太郎?

ケツメイシ?




それとも これ? 笑


乙川(岡崎市)の葵桜(河津桜)が満開になりました


一日一日と春らしくなりましたね
お天気は明日からちょっと下り坂のようですねが
週末には少し寒が戻りそうだと言うことですが

どんな事にも終わりがある
そしていつか春が来るにこにこ



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 09:57 │Comments(11)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
飯田もきょうは朝からあったかいですよ~
きのううちの近くで今年はじめてウグイスの鳴き声聞きました。
葵桜って色が濃いんですね。キレイ!!私は濃い方が好き。
ソメイヨシノは薄すぎて色が落ちちゃいそうで(笑)

飯田の回転寿司はかっぱがなぜか2軒も。
100円じゃないのは丸忠がアピタの中に。
ほかの100円寿司がなぜできないってみーんな言ってます(+_+)
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年03月08日 11:52
ミルクポットさん

こちらもここんとこ暖かいですよ~♪
暑いくらいです でもまだまだ油断は出来ませんけどね
かっぱは昔よく行ったけど最近全然行ってないですね
こちらはいろんな回転寿司選べるから幸せかも知れませんね
河津桜はピンクが濃いのでとっても華やかで好きです
ウグイスいいですね~ 
こちらではなかなか聞くことは難しいかな?
ヒヨドリはたくさんいますよ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月08日 17:35
ぷ~さん、桜、見にいらしたんですね!
私、この河津桜並木道通りに住まいがあります!
週末、見物の方がカメラ片手に、たくさんいましたよ!
毎日、朝早くから、皆さん、花見を楽しんでいます!
Posted by ねいろ at 2016年03月08日 21:12
こんばんは、“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

ウチのブログを、ご紹介くださってありがとうございます。m(_ _)m ペ コ リ

昨日の雨で、ケッコウ葉っぱが出てきちゃってるそうなので
丁度良いタイミングで見て頂けて良かったです。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2016年03月08日 22:12
ねいろさん

今年もちょうどいい時期に行けました♪
この日もたくさんの人がお花見に来てましたね
ずっと桜並木を歩いて橋の上から桜を眺めて
その後下へ降りて今度は下から桜を見るのがお決まりです♪
ねいろさんはご近所なんですね
この辺りのお宅ってなんかとてもお洒落なお宅多くないですか?
こんな素敵なところで住んでらっしゃるなんて
羨ましいです^^
Posted by ぷ~ at 2016年03月08日 23:46
ジュエルさん

素敵な記事をありがとうございました♪
私が行った日はきっと100%の日だったんですね^^
これから時間との勝負ですね
でもほんと今年も葵桜見られて良かったです
次は岡崎公園で宴会ですね^^ 
Posted by ぷ~ at 2016年03月08日 23:55
あら? 結構な人出ですね?(今日ですか?)
ワタシは、昨日朝(そっか、7時くらいだったから)行きましたので
犬の散歩のオバちゃんくらいしかいませんでした。(笑)
川沿いの桜・・・いいんですよねぇ~!
Posted by 川崎絶人 at 2016年03月09日 00:14
こんばんわー。
うっわー綺麗♡ですね。
今年は、行けなかったです。残念。。。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年03月09日 00:52
絶人さん

絶人さんも一番いい時に行かれたんじゃないかと思いますよ
そりゃあ朝7時じゃ わんちゃんおお散歩の人ぐらいしか
まだいないでしょうね
ここは好きな桜なのでいつも楽しみです^^
裏にいろんなお店もあるんで


はなまま*さん

まだ間に合うと思いますが
そろそろ葉っぱも出始めちゃったかな? どうだろう?
加茂川はどうでしょうね? まだ間に合うかな?
行けるとしたら来週いけそうかな?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年03月09日 11:21
桜餅は好きなので見つけるとよく買います。
あとおはぎもです。
Posted by しょうた at 2016年03月09日 23:20
しょうたさん

しょうたさんもなかなかの甘党のようで^^
桜餅もおはぎも何でも和菓子は好きですね
草餅も好きです あんこ好きなんです
最近は洋菓子より和菓子に目が行きますね♪
Posted by ぷ~ at 2016年03月10日 18:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。