2016年02月24日

なんか納得いかないけど...私はわがままでしょうか?

Cut it out!!!!


**************

ちょっとしたことなんですけどねにっこり

もし旦那さんならこれくらいの事はスル―すると思うけど
私にとっては一大事しっしっし

この日の日替わりランチの内容を入口のところで確認して
気に入ったのでこれにしよう!とお店に入りました
ランチはメインの海老天うどん+和風ハンバーグとご飯、漬物



運ばれて来てどんぶり見ると...
ん? 
私の海老天どこ? どこ? 

海老天は無く 代わりに乗ってたのは
温玉でした

なんか納得いかないけど...私はわがままでしょうか?


私:ランチは海老天じゃないんですか?
店:海老天は売り切れたんですよね
私:ええ? 入口に海老天って書いてあったから注文したのに...
  温玉なら入らなかったか違う物注文したのにな...グズグズ (だって生卵っぽいのがうどんの汁になんて苦手だもん)

店:注文受ける時に私、温玉だって説明しませんでしたかね?

私:聞いてないですよ そんな大事な事聞き逃すはずないし...
店;卵だめなんですね
私;ハイ 苦手なんです
店:わかりました 取り替えますね
私:お願いします


ほどなくして新しいうどんが来ました
うどんと別皿に小さなしいたけの天ぷらが一個汗

やっぱり海老天じゃないんだ!

何か海老に執着してた私も大人気ないですけどね笑える

あれからそろそろ一年になります
食べ物の恨みは長くて怖いねにっこり



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります?
「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・
口内炎のバカ
モチベーションダウン必至!
生きてる感謝の日
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ひと言声かけて、旦那のスマホ借ります? (2020-11-29 07:39)
 「密閉」「密集」「密接」を避けろと言うけれど・・・ (2020-04-12 22:37)
 口内炎のバカ (2019-03-17 23:55)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:15 │Comments(14)つぶやき

この記事へのコメント
最近のことかと思ったらΣ(・ω・ノ)ノ
食べ物の恨みは1年どころかずっと忘れないですね。
好きな物が苦手な物に代わってたら
私も突っ込みたくなるかもな・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年02月24日 20:43
ベジベジさん

アハハ 食べ物の恨みは長いですね~
10年前に千葉の民宿に泊まった時、そこの宿は
鯵コロッケが有名な宿でそのためにわざわざその宿取ったのに
コロッケじゃなくて代わりになめろうとサンガ焼きが出て来たの
ショックだったわあ
私は鯵コロッケが楽しみで千葉まで行ったのにー!
いまだに忘れませんよ
食べ物に対しての執着がちょっと強すぎますかね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月24日 20:56
いや~
それはイカンですよね・・・・

海老天と温玉じゃ~ね?
それなのに、しいたけって・・・・(^_^;)


まさに羊頭狗肉・・・・
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年02月24日 22:10
どこですか!そんないい加減なお店は!(怒)ありえんですねぇ~!
(しかし、1年前ですか?・・・驚/笑!)
卵はアレルギーもありますので、充分に表示法等に違反する
事項だと思います!(訴えてやる?! 笑?)

>鯵コロッケが、なめろうとサンガ焼きが出て来たのショックだった
・・・宿としては、それはサービスだったんだと思いますが・・・(笑)
(コロッケより、サンガやなめろうの方が、新鮮じゃなきゃ出来ないメニューなので・・・)
 
>食べ物に対しての執着がちょっと強すぎますかね
 お気持ちが充分に分かります!
 海老天期待して、自分の苦手なモノが出てきたら、ワタシなら
 お金払わずに帰りますね・・・(しかも、しいたけって?!)
 ナメとんのかぁ~!?
Posted by 川崎絶人 at 2016年02月24日 22:23
ドキンちゃん

でしょう? まあ天ぷら一本や2本の事ですけどね 笑
まあ言えば小うるさいクレーマーぽかったかな?^^
小さなしいたけはなんやねん!って感じでした(^_^;)
羊頭狗肉  何でしたっけ?(^_^;)
そうそう それですよ 
ランチくらいで文句言うなってわけではないと思いますが
ちゃんと前もって代わること言ってくれれば誠意を感じますが
Posted by ぷ~ at 2016年02月25日 00:04
こんばんわ~。
私だったら、1年以上、一生でも覚えてますよー
あー、でも旦那さんだったら…
仕方ないかーで終わるかも?
唐揚げ買ってあげれば、それで忘れそうですもん。
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月25日 00:10
絶人さん

卵じゃなきゃこんなにも根に持たないと思いますが^^
海老天と温玉では私にとっては雲泥の差 まだイカ天ならね 笑

千葉は民宿じゃなく旅館でしたね^^
そのコロッケはそこらの鯵とは違って
黄金鯵のコロッケなんです!
Posted by ぷ~ at 2016年02月25日 00:21
あれからそろそろ一年ってとこで、ほんと笑えたわ、
もう、ぷ~さんたら(^^;
でも、私もそういうの忘れません。
食べ物だけでなく、「なんだかなぁ」ってこと、いっぱいあるますよね。
ほんと、なんだかなぁ(苦笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2016年02月25日 00:33
はなまま*さん

食べ物の恨みは恐ろしいね 
女の方がそうゆうの強いのかな? 笑
男性ってあまりそうゆうのこだわらないみたい
うちはほんとに何でもいいって言うもん それもね(^_^;)
はなままさんとこは唐揚げね じゃあ手土産は唐揚げで 笑
Posted by ぷ~ at 2016年02月25日 00:36
ぽちこさん

1年どころか10年忘れてないのよ
鯵コロッケ 笑
もう!やだ、また思い出しちゃった!
なんだかな? なんだかなあ? あるある ほぼ枚に火
今ちょっと気持ち的にダウン気味なんで なんでかなあが
頭いっぱい それを克服するには
美味しい海鮮丼食べる! 笑
Posted by ぷ~ at 2016年02月25日 00:46
それは許せない詐欺みたいじゃない、最近そんなお店に行ってきたんだって読んでたら・・・・・
一年前のお話し・・・(爆笑)
ぷ~さん思い出しちゃったんですね、分かりま~すそのお気持ち。
苦手なのが代わりなんて食べられないですもんね~(笑)
好き嫌いがない人はこだわらないのかな??
Posted by ミルクポットミルクポット at 2016年02月25日 11:11
ミルクポットさん

そうなんです1年も前のことで 笑
どんなことがあろうと心広く受け入れる器の大きな人間になりたいですね
まだまだです(^_^;)
無いなら無いと事前説明は大事ですよね 
そこでまた言いませんでした?と来たからカッチンコです
だって海老大好きなんだもん^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月25日 13:36
あゴメン笑って。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2016年02月27日 12:42
北村さん

人生は笑ってなんぼ^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月27日 15:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。