2016年02月23日

おかずになる!さつまいもレシピbyやまのぶー子さん

Fried Tofu pouch filled with sweetpotate!!!


************************************************

簡単美味しい一品ですハート

やまのぶー子さんのおススメ簡単レシピ♪より

おかずになる!さつまいもレシピ
参考にさせていただいて
今晩の一品♪
やまのぶー子さんのレシピって簡単で温かい家庭の味がするでしょ?
だからファンなんですにこにこ
日頃のおかず作りの参考にさせていただいてます♪


「とみつ金時芋巾着」キラン


おかずになる!さつまいもレシピbyやまのぶー子さん


とみつ金時の代用で
昨年父か秋に収穫したさつまいもを使いましたピース

おかずになる!さつまいもレシピbyやまのぶー子さん


作り方はやまのぶー子さんのこのレシピ
だし汁量とか少し我が家風にアレンジしてあります
煮物の味付けは各家庭の好みで調味料を増減されてもいいですねハートウィンク

材料(4人分)
さつまいも 1本
油揚げ 9枚
だし汁 300cc
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2


さつまいもをカットして
油揚げの中に入れます

おかずになる!さつまいもレシピbyやまのぶー子さん

爪楊枝で止めます

おかずになる!さつまいもレシピbyやまのぶー子さん

だし汁で7分くらい煮てから
お酒、みりん、醤油、砂糖を入れて
さらに2分煮ますとありましたが(わが家はもうちょっと煮込みました)

おかずになる!さつまいもレシピbyやまのぶー子さん


とても美味しいおかずになりましたよ
やまのぶー子さん美味しいレシピ
ありがとうございました♪

おかずになる!さつまいもレシピbyやまのぶー子さん





同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 15:25 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こんにちはー。
さつまいもなんですね!
おいしそう。
ジャガイモとか、色々応用効きそうですね。
ありがとうございます。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月23日 16:17
はなまま*

油揚げいっぱい買っちゃったし
さつまいものあるし
在庫整理にぴったりのおかずになりました♪
美味しいですよ
じゃがいも巾着ありですね
おでんにしたら美味しそう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月23日 18:14
わ~おいしそう~。メモメモ♪

さつまいもだいすき~♪ありがとうございます!
Posted by しばいぬこうた at 2016年02月23日 18:14
しばいぬこうたさん

私もさつまいも大好きです♪
油揚げからおいもなんて楽しいですよね
お好みの味で作ってみてくださいね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月23日 20:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。