2016年02月16日

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』

Cool Retro teishokuya!!!

********************************

食べネタがちょっとづつ溜ってきましたので
忘れないうちに
少しづづアップして行こうと思います♪


久し振りに
豊田市丸山町の
青山食堂に行って来ました♪

昔ながらの定食屋さんですハートウィンク

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』

ショーケースが年季が入ってて
レトロ食堂の貫禄ありますよねにこにこ

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』

メニュー表のようなものは特に無かったと思います
壁の短冊を見て注文しますハートウィンク
麺類から丼物、定食ものいろいろあります
この日の日替わりランチは
カツカレー 730円(サラダ付)

厨房の人達もお店と同じく いい感じに歳を重ねてました♪

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』

食堂の雰囲気が落ち着きます

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』
豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』


私はいつもの
焼肉定食 850円キラン

のりたまが付にっこり

ここの焼肉定食食べてから
豚肉の焼肉が食べられるようになったのにこにこ

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』

相変わらずご飯に良く合う 
好きな味ですハート

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』

12時過ぎたらあれよあれよと
どこから来たのか
お客さんでいっぱいになりました

豊田市の良きレトロ食堂『青山食堂』

昭和を感じさせる食堂いいですね
こうゆうお店が多く残って欲しいと思います byレトロ食堂ファンより

青山食堂
豊田市丸山町6-50-1 
0565-48-4025
土休み 11:00~14:00 17:00~22:00
2月27,28は休みです



同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事画像
しばしブログお休みします
おしどり寿司でニヤニヤ
ランチ激戦区で偶然にも!!!
安い、早い、うまい、ボリューム満点!540円ランチ!
北京飯@トリデカンパイ(愛環三河豊田駅)
同じカテゴリー(豊田市ランチ)の記事
 しばしブログお休みします (2022-02-01 18:29)
 おしどり寿司でニヤニヤ (2022-01-30 21:14)
 ランチ激戦区で偶然にも!!! (2022-01-28 18:54)

Posted by ぷ~(プー助)  at 17:26 │Comments(6)豊田市ランチ一人enjoy飯

この記事へのコメント
中々入る機会が無いのでレトロの扉はあまり開いてないですが〜よく車の中から発見して思いを馳せてます(笑)
こちらのかわいいふりかけが妙に気になっちゃう私です!
Posted by りんちゃん at 2016年02月16日 18:00
りんちゃん

ふりかけがいいでしょ?
何でこれなんだっていつも思うんですけどね^^
私としては昔ながらの定食屋さんの雰囲気が好きなので
まだまだ頑張って欲しいなって思います♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月16日 18:23
久しぶりですねー^^
個室っぽいとこによく座って
もやし炒めやカレーうどんを食べて聞き役やっておりました。
それももう15年ぐらい前の話になっちゃうんだなぁ(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年02月16日 18:41
こんばんは〜
こんなお店、いいですね。
こんなお店に、1人でふら〜っと入れるように
なりたいです。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2016年02月16日 21:58
おお! レトロ食堂! 青山さんできましたかぁ~(笑)
(ぷ~さんなら、もっと怪しいとこ攻めなきゃ?!)
ここは正統派な“The 昭和食堂!”って感じで安心できますね!
ワタシは、こういう食堂には、完全に馴染むタイプですが・・・(笑)
昔ながらの大衆食堂! 残って欲しいですねぇ~!
Posted by 川崎絶人 at 2016年02月17日 03:06
ベジベジさん

個室っぽいとこはどの席かな?^^
座敷のとこ? 
もし15年前のベジベジさんはどんな感じだったのかな?
頼りになる先輩だったんでしょうね


はなまま*さん

ここはまだ入りやすいかな?と思います 
牛丼屋さんのカウンターとかかつ丼屋さんのカウンターは結構
囲まれるとちょっとドキってします 写真も躊躇しちゃいます(^_^;)


絶人さん

怪しいとこね まだなかなか敷居高いですよ
昭和食堂は全然大丈夫です
まだまだレトロ食堂(株)の見習い社員ですから
一歩づつです^^
今年は更なる新店発掘に臨みたいですね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2016年02月17日 09:50
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。