2015年10月27日

「あすけんぼう」

Asukenbo!!!


******************


初めて食べました
五平餅みたいなんだけど足助だけで食べられる

あすけんぼうキラン


つやつやのつぶした白米と炒った玄米を混ぜ合わせて竹の棒に巻いて
味噌ダレを付けて焼いてあるの 香ばしくてとってもおいしいよ

この方がなんか食べやすいねハートウィンク
香嵐渓おかあさんの店「花もみじ」で売ってるそうです


「あすけんぼう」



英国風コンサバトリー
見て来ましたピース
早い話が
イギリス風のガラスの部屋(サンルーム)です

「あすけんぼう」
「あすけんぼう」「あすけんぼう」「あすけんぼう」


また後で紹介しますね♪




同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事画像
レモンケーキ美味しい!
幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市
いつからおばあちゃん?
皆で食べるならここのケーキ!暫定No・1ケーキ屋さん・・・パティスリー・レマン(岡崎市)
2022年・初スイーツ&孤独のグルメ三昧
同じカテゴリー(ケーキ・おやつ・つまみ)の記事
 レモンケーキ美味しい! (2022-01-29 19:02)
 幸せのいちごロールケーキ(つたや製菓舗)豊田市 (2022-01-10 18:30)
 いつからおばあちゃん? (2022-01-09 20:52)

Posted by ぷ~(プー助)  at 23:25 │Comments(2)ケーキ・おやつ・つまみ

この記事へのコメント
こんばんわ~。
私、五平餅より「あすけんぼう」が好きなんです。
「花もみじ」のおばちゃんとお話も楽しいです。

英国風コンサバトリー???
楽しみにしていますね。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年10月28日 00:37
はなまま*さん

あすけんぼう初めて食べましたが
味噌も好きな味で早く食べておけば良かったと後悔です!
紅葉シーズン中は行くのはちょっと躊躇しちゃいますけどね^^
英国風コンサバトリー素敵でしたよ 自宅にあんな空間あったら
癒されるだろうなって♪
Posted by ぷ~ at 2015年10月28日 10:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。