2015年08月27日

ピカイチさんの食材で晩御飯

Went bargain-hunting!!!

***************************************


今日は久し振りに
ピカイチ梅坪さん方面へお買いものキラン

今日の仕入れは
これだ!

ヘダイ(平鯛) 一匹150円(税抜)ピース

マイナーなお魚かな?
ヘダイは初めてかも? 
鯛の一種だよね 釣りする方知ってたら教えてちょしっしっし
トロ箱に未処理のまま売っていて
この値段だと下処理してくれないとこも多いんだけどちゃんと下処理お願いしたらやってくれる
ここがピカイチさんの良いとこだね♪

ピカイチさんの食材で晩御飯


30cmはありそうな良いサイズ♪
自家製ポン酢でさっぱりいただきました
脂が乗って美味しかったですよハート

ピカイチさんの食材で晩御飯



総菜コーナー美味しそうだったので
黒糖いなりも買っちゃったハートウィンク

ずっしりと大き目のいなりが
10個で299円(税抜)キラン

油揚げにしっかり味が滲みていて 
家で作るお揚げさんとは一味違いますね
これは美味しい!


ピカイチさんの食材で晩御飯



同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:13 │Comments(12)お買物

この記事へのコメント
ぷ~さん

へー…私も知りませんでした。

お稲荷さん、美味しいでしょ♪
でもね…サラダ巻き?だったかな…?
美味しいよ。
Posted by えるちゃん at 2015年08月27日 21:28
えるちゃん

珍しいですよね
お稲荷さん美味しかったですよ♡
サラダ巻き?
あったかな? 助六はあったけど
じゃあ今度のお楽しみにしようかな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月27日 22:53
こんばんわ~。
でしょーでしょー。
このお稲荷さん、美味しいですよね。
私も好きですよ。(*^^*)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年08月28日 00:44
ぷ~さん

絶妙な酢加減なんです。
す飯…梅坪店で作ってんのか?仕入れてるのか わからないけど。
普通に美味しい時と
「なんだ!!この味!!美味しい~!配合教えて♪店長~♪ヽ(´▽`)/」
…と思うときがあります。
Posted by えるちゃん at 2015年08月28日 06:44
えるちゃんさま

私もピカイチさんの酢飯、
好きなんです♡
秘密が知りたいですよね。

ぷ~さん、横レスごめんなさい。m(__)m
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年08月28日 15:02
はなままさま~

…でしょ♪でしょ♪


※ぷ~さんぬきで、ごめんなさい。
m(__)mm(__)m
Posted by えるちゃん at 2015年08月28日 16:00
はなまま*さん

今日買ってこられたんですよね
今晩は美味しいお稲荷さんなのね
いいなあ いいなあ
また食べたくなっちゃいました
ほんと美味しいよね 楽しみだね~^^


えるちゃん

酢飯もいい感じですね 美味しかったです
調合がいいんでしょうね この辺りの好みの味だよね
食べ始めたら止まらなくて困っちゃいましたよほんと
これ以上デブになったらどうしてくれるのね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月28日 17:18
はなまま*さん
えるちゃん

どうぞ どうぞ ここで良かったら
美味しいトークならいっぱいしてください♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月28日 17:19
梅坪店独自の調合だったら …本当に
す飯教室開設してほしいくらいです。
Posted by えるちゃん at 2015年08月28日 19:46
えるちゃん

それいいアイデアですね♪
是非店長に提案しましょう!^^
売れなくなるからいやだって言うかな? 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月28日 21:59
ぷ~さま

い~い感じで焼き上がってますねぇ♪

黒糖いなり、そんなんですか!?
最近出てて、横目で見ながら
やり過ごしておりました。
早速今寿司屋のおかあちゃんに
聞いてみました。
酢飯に関しては
特別な配合ではないらしいです。
黒糖いなりが大きくてジューシーなんで
その甘味が酢飯にしみて
いい感じの味わいになっているようです。
いなりが大きくて
酢飯が包みこまれてるんですね。
確かに美味しそうだこれ。^^
今日の昼ごはん決定♪

どうも。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年08月29日 07:33
北村さん

そいじゃあ焼き魚要員としてバイトとして
使って貰えるかな? 笑
食べ物は単体と言うよりバランスなのかも知れませんね
黒糖いなり気に行っちゃいましたよ 夏にぴったりの味です!
この甘辛さが味が濃すぎると感じる人もいるかも知れませんが
豊橋の駅弁の壺屋のいなりずしが好きな人は絶対これ好きですよ
大きくてジューシーな甘い揚げ目当てにまた行きますね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月29日 12:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。