2015年08月14日

岩牡蠣

Wild oyster!!!


******************

田舎の夏の味
岩牡蠣ですピース

岩牡蠣ってごついでしょ?
天敵から身を守るために真牡蠣と違って殻が大きくてとても頑丈な殻してるんですよね
だから殻を開けるのもちょっと大変汗
蒸したり焼いたりした後ナイフで開けるんだけど
これがなかなか要領得ないと難しい(こんなこと言って誰が開けたんだ)笑える 

でも苦労した分 とっても美味しいの♡

岩牡蠣
岩牡蠣岩牡蠣



いろんな食べ方あるけど
アヒージョにしても美味しいよって甥っ子が
アヒージョを知ってるのにびっくり!ハートウィンク




タグ :岩牡蠣お盆

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:25 │Comments(4)頂き物

この記事へのコメント
こんばんわー。
ぷ~さん。
こんな夜中に…
食べたいですー岩牡蠣…
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年08月15日 00:19
はなまま*さん

岩牡蠣美味しいよ
う~ん 食べさせてあげたい! 
来ますかあ^^ 
自分で殻と格闘して食べることになるけど 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月15日 10:27
おいしそー!お客さんにはだすけど自分の口には一個もはいってませーん!うーその焼いた牡蠣の汁・・うーたおれそう~
Posted by 旬菜食彩かべや旬菜食彩かべや at 2015年08月16日 16:54
かべやそらまめさん

大丈夫ですか? たおれてないですか? 笑
食べさせてあげたいです! 
岩牡蠣高級品ですもんね
観光地だとまあ立派なものですが一個1000円でしたよ
そんな立派なのじゃないけど食べられてしあわせです♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月16日 23:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。