2015年08月06日

ほめベタ

Welcome to my house!!!

********************************


美味しい野菜ありがとうございます♪

ほめベタ


さっぱりナスの
ナスの即席漬け

ほめベタ


朝は
オープンサンド笑える

卵とツナときゅうりだよ


ほめベタ


うちの〇〇さんは褒め上手では決してない
私は褒めて成長するタイプなのになにっこり
そこんとこわかってないのかなあ 
朝からイライラ 
一発言ってあげたむかっむかっむかっ 
ちょっとはわかったかな?
それとも馬の耳に念仏か 笑

長いこと付き合ってるのにわかってないなと思う瞬間なのです
私みたいに軽くてベラベラ明るくおしゃべりするってタイプじゃない分
発した言葉に責任と重みを持ってるのわかってるけどさ

ちょっと言いたかったのよね~ハートウィンク



タグ :褒めベタ

同じカテゴリー(頂き物)の記事画像
節分・つたや製菓舗(豊田市)
平均2.7kg増加だそうですよ!
絶品!自家製キムチ3種
出張土産~東北~関東~京都
宮崎・Miyazaki・みやざき
同じカテゴリー(頂き物)の記事
 節分・つたや製菓舗(豊田市) (2022-01-22 21:24)
 平均2.7kg増加だそうですよ! (2022-01-12 18:28)
 絶品!自家製キムチ3種 (2022-01-04 16:16)

Posted by ぷ~(プー助)  at 10:22 │Comments(4)頂き物

この記事へのコメント
いつも楽しく見させていただいています。
ほめベタ。わかってませんよね~って共感してしまい!うちは、ぷ~さんのようにお料理上手では ないので 美味しいとは言ってもらえないのはわかっているのでいいのですが、褒めて成長するタイプなんだから ちょっとはそこをうまくやってくれないかなあ?と思いながらも イライラ考えるだけ無駄と思って考えないようにしていたり・・・でもそれってよくないような、いいような・・・。近くて遠くてで、男女の共感はなかなか壁が厚い時ありますよね~(汗)
そんなに美味しそうなのを作ってくれてありがたい!って思えるけどなあ・・・。素材のアレンジ考えるのも 一苦労なのに(汗)言わなくてもわかるだろうってとこなんですかね~?
  ~ゆるスタ~
Posted by Housing Concierge 侘蔵~わびくら~Housing Concierge 侘蔵~わびくら~ at 2015年08月06日 11:56
野菜モリモリ、オープンサンド美味しそ~♪
男性のほめベタ…なかなか治らないと思いますよ~ (´ー`)
うちの両親がそんな感じだったので見ていてよく解るのです
だから、私はパートナーさんにはその点、求め無いようにしています!
だけど、きっと言葉には出さないけど感謝しているはずです!

世の男性、もっと奥様を褒めて感謝を言葉にしましょう (*^-^*)
そうすれば、もっと仲良くなれるのにね♪
Posted by なみぽん at 2015年08月06日 16:19
HOushing Concierge 侘蔵~わびくら~さん

こちらこそいつも楽しくブログ拝見させていただいてます^^
いろいろ家づくりの勉強になること多いです♪
いつも褒めて~のサインは出してるはずなんですがね
今回は誰々ちゃんがこれ可愛いよって言ってくれたよって
言ったら”それはお世辞にきまってるじゃないか”とか
そこは良かったねで済ませばいいのにね 一言多いと言うか 笑
料理も有れ作ってこれ作ってって言ってくれたら
もっと頑張るのになあ そんなもんですよね^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月06日 21:35
なみぽんさん

親と違うタイプと思ったけど
やっぱり同じタイプだったのかな? 笑
なみぽんさんは求めないようにしてるの?^^
私はかまってちゃんだから
出来たら言葉にして伝えて欲しいな
そしたらずっと仲良しでいられると思う なんちゃってね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年08月06日 21:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。