2015年07月27日

ホームドレス作りました♪

I'm beat!!!

**********************************


今の課題はこの猛暑をいかに涼しく過ごすか? ですにっこり

今日は家で涼しく過ごすための
ホームドレスを作ってみましたピース
パンツ一丁はいかんでしょ? 笑

ちゃんと型紙作らなかったから調整しながらで
結構時間かかっちゃったけど出来上がりは満足よハートウィンク

この浴衣は昔母に貰った浴衣なんだけど丈が合わなかったり
ちょっとしたタタミ滲みミあったりでタンスの肥やしになってたもの
そのリメイクですピース

綿100%って蒸し暑い夏にはめちゃくちゃ肌触りがよくて気持ちいいよね
手拭いあるでしょ?
そうあの感触 
それがワンピースになった感じ 気持ちいいの想像出来ますか?にこにこ

ちゃんと首と袖周りは見返しで処理してます
いい加減だけど笑える

大変よく出来ましたにっこり


雑巾やウエスじゃもったいないもんね笑顔汗

ホームドレス作りました♪

多少の修正はお許しくださいにっこり




同じカテゴリー(手作りほにゃらら)の記事画像
空も飛べるはず
オブジェにもなるアイロン台 なんちゃって!
あとりえSuriieより
わが家のおひな様
1人じゃ寂しいって言うから
同じカテゴリー(手作りほにゃらら)の記事
 空も飛べるはず (2017-11-15 22:48)
 オブジェにもなるアイロン台 なんちゃって! (2016-10-24 16:25)
 あとりえSuriieより (2016-10-09 09:18)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:54 │Comments(8)手作りほにゃらら

この記事へのコメント
ステキ
どこかにお出かけしましょう
Posted by フローレン at 2015年07月27日 20:17
すごい!
これ、ホームドレスじゃないですょ~
お出かけ用のワンピースじゃないですか^^
Posted by eri at 2015年07月27日 21:13
フローレンさん

これ着て?
スーパー銭湯がいいかな 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月27日 21:13
素敵ですね!
ぷ~さん、凄いですー!
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年07月27日 21:33
eriさん

ワンピースにはちょっときつくない?^^
夜に近所のコンビニとかなら大丈夫かな?
なんか着心地良くてヤミツキになりそうよ
eriさんならチョチョイのチョイで作っちゃいそうね♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月27日 21:44
いろいろとアイデア出して
素敵な物ができましたね。
そんな事のできるぷ〜さん 素敵ですね〜。
生まれ変わった浴衣も喜んでいるでしょうね。
Posted by みどみど at 2015年07月27日 23:26
ぷ~さん♪
ステキ~(*´ω`*)♪♪お洒落だわ~♪

そして ぷ~さん細い!!羨ましい…
Posted by レイラレイラ at 2015年07月28日 10:08
はなまま*さん

全然凄くなんかないですよ
とっても簡単です ほとんど直線縫いですから
着心地はもうそれは最高です!


みどさん

着てるか着てないかわからないくらい涼しいの
ほんと手拭い巻いてるくらい
透けはしないですけどね^^
この布いっぱい欲しいです 夏はこれからこれにします♪


レイラさん

全然いいでしょ?
写真は多少の修正じゃなくて
半分は修正してます 笑
腕のとことか明るさとか修正してお腹も絞って...
ほんとはこの2倍あると思ってください(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月28日 10:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。