2015年07月10日

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

Enjoying lunch in the fish market!!!

************************************************************


岡崎魚市場内にある
市場めし平の食堂さんでお昼ご飯をいただきましたキラン

ランパスで以前海鮮丼で参加されてた『す。』さんのお隣ですにこにこ
久しぶりの訪問です

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

メニューはこちらのメニュー表の他にも
壁にも本日のおススメが書いてありました
迷っちゃうね笑える

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪


刺身定食と迷ったけど今回はこちらが気になって
気まぐれランチ 1080円(税込)キラン

ご飯は白飯とこの日はあなご飯が(おかわり可)
味噌汁はしじみの味噌汁でしたにこにこ

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

めぬけ?
違うかな 何かそんな名前だったような魚の煮付け 全然違ったりして笑える

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

アジフライ 小ぶりだけど肉厚でプリプリハートウィンク

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

お刺身も小ぶりだけど7種類もあって どれも美味しかったです

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪


お店はこんな感じ(許可を取って撮らせていただきました)
坊主頭の大将が俺写すと逆光になるから写さないでねって かわいい~にっこり

カウンター席 

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

お茶はセルフです 食事は持って来てくれますがお茶

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

奥にテーブル席6席程

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪

ビール瓶のケースがイスだったり
何とも市場食堂っぽいとこもまた魅力なのよね

岡崎魚市場内 平の食堂でランチ♪


美味しくいただきました
また行けたらいいなハートウィンク

岡崎魚市場内 平の食堂 
岡崎市欠町字河原田1-3 0564-21-1151 
座席数 32席(テーブル席、カウンター席)
営業時間:6時 ~ 14時
休業日 日曜日 市場がお休みの日



同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事画像
南蛮だれから揚げ定食6個(柿安)
2022年初外ご飯はお気に入りで
こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸
ファーマーズカフェプチオムレットにて(イオンモール岡崎)
今回は太っ腹ですよ!
同じカテゴリー(岡崎市ランチ)の記事
 南蛮だれから揚げ定食6個(柿安) (2022-01-07 21:08)
 2022年初外ご飯はお気に入りで (2022-01-03 11:31)
 こんな寿司、初めて見た~@魚魚丸 (2021-12-10 20:09)

Posted by ぷ~(プー助)  at 21:31 │Comments(5)岡崎市ランチ

この記事へのコメント
刺身定食や海鮮丼が凄くボリュームあるんですよね! (*'▽')
以前、行ったときは混雑していましたが今もかな?

知多半島でもおすすめ海鮮料理店ありますが
最近は゛観光地値段?”と思う事も多いお店が多いからなぁ・・・
Posted by なみぽん at 2015年07月11日 16:21
なみぽんさん

ご飯が白飯と味ごはんがお代わり出来るのは
たくさん食べる人には嬉しいですね^^
私は一杯だけでしたが(笑)
お隣さん海鮮丼でした ご飯と刺身が別々に出てくるんですよね
刺身はそんなに多くはなさそうですが種類は多かったです
知多半島だとどこかなみぽんさんのおススメありますか?
てっとり早くまるは食堂行っちゃうけど
大海老フライ好きなんですよね~
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年07月11日 21:16
昨日、明治村へ行ってきました。
先日、明治日本の産業遺産が世界遺産に登録されたので
これを記念して明治村にある富岡製糸場のブリュナエンジンを
昨年に続いて11、12、18、19,20の5日間限定で
動かすので見てきました。ちょうど見学していたら横で
CBCテレビが取材をしていて夕方のニュースで紹介をされましたが
私が映っていました。
ブリュナエンジンは通常は動かさないのでたまたま行ったら
特別に動かすということで見たんですが、動かす企画は
行ってから知ったので偶然でしたが、TV局の取材も偶然で、
私が映っていたのも偶然でした。
私までがぎりぎり写っていたので3つの偶然が重なりました。
Posted by しょうた at 2015年07月12日 00:26
しょうたさん

おおエンジン動いてるの見られたんですね^^
たまたまで見られたってすごいじゃないですか
いろんなラッキー?な偶然が重なっていい日になりましたね
明日(今日も)もいい日でありますように♪
Posted by ぷ~ at 2015年07月12日 00:41
ブリュナエンジンを動かすことを知ったのは
明治村に行って展示してある器械館の入り口に
案内の看板があるのを見て知りました。
前日にHPを見た時には予告はなかったので
帰ってから見たら当日に案内がありました。
村内を歩いていたらTV局の方が機材を運んでいたので
何の取材かな?と思ったんですが、エンジンを動かす時間の
直前に行ったらTV局の方がいて準備していたので
わかりました。
隣には長崎の軍艦島の模型とパネルが展示してありました。
現在、長崎旧居留地の建物が改修工事のため見学できないため
展示場所を移しているとのことでした。
世界遺産に登録されたのでちょうどタイミングがよかったです。

明治村では昨日から夏のイベントで恐怖を体感する
ミッション型のお化け屋敷「赤ゲットの幽霊」が始まりました。
ストーリーがあって4つの建物を順番に巡ってゴールするもの
です。
2番目に受付を済ませて進んでいき1番にゴールしました。
一番最初にクリアしましたが恐怖を体感というイベントでしたが
一人で参加したけどそれほどでもなかったです。
お化け屋敷というレベルではなかったし、暗闇の中を進んでいって
何が出てくるのかな?と思っていたけど4つの建物で3つの建物の
中に各一人ストーリーに合わせて登場するスタッフがいるレベル
でした。
最初の建物はいくつかある部屋の覗き窓から中を見ると1つに
スタッフが入っていて除いた瞬間に脅かすもので出てきた瞬間に
思わず爆笑してしまいました。中にいたスタッフもさすがに
脅かすはずが爆笑されたので再度覗いても何もせずにじっと
しているだけでした。
明治村へ夏に行く機会があれば参加してみてはいかがでしょうか。
Posted by しょうた at 2015年07月12日 11:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。