2015年06月24日

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです

It is no use crying over spilt milk!!!


**************************************************

あじさいの里であじさいを楽しんだ後は
車で5,6分のところにある蒲郡の和食処
山女魚さんでお昼です♪

情報ではお店の開店は11時20分とあるけど...
先回は11時でどんどんお客さん入ってくし
そして今回はもっと早い10時50分に行ったらもう先客さん達が既に座ってましたおっとー
聞くの忘れたけどこちらのお店ほんとの開店時間っていったい何時なのかしら?しっしっし

入ってすぐのカウンターのとこ見たら
凄い!ずらりと並んだ高足蟹に目が釘付けびっくり
有るときにしか出ないメニューだとは聞いてましたが...
通常の1600円位の定食にプラス700円?
2300円ちょっとで高足蟹が丸々付いてくるからどうですか?と勧められました
ちょっと魅力的ですどきどき
 
食べたいよね

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです

蟹がこっち向いてるし笑える

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです

当初の目的『おもてなし御前』は聞いたら
すでに完売! 
一足遅かったって感じ 開店と同時に完売?(予約らしい4人組が後から来たけど)
おもてなし御前って予約出来るのかな? なら絶対予約して行ったのに 
あ~残念! 

高足蟹もおススメされたけど...結局貧乏性なのね
決心がつかなかった笑える


と言うことでこちらをいただきました♪

松花堂(30食限定) 920円(税別)キラン

茶碗蒸し、ご飯、漬物、味噌汁、フルーツ付

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです

煮魚はシズでした シズ大好き♪

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです



お連れ様は前の
刺身定食特上1260円が食べきれないくらいだったので
今回は普通の
刺身定食 820円(税別)キラン 
茶碗蒸し、ご飯、漬物、味噌汁、フルーツ付 

刺身の盛り付けが何とも飾り気のないにっこり
部分的に切り落としっぽいのもあっったようだけど
味も量も満足だったようで良かったですにこにこ

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです
蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです

食事の後はこっちも楽しみ
お隣の植竹商店さんへお買いものです♪

蒲郡の山女魚でランチ♪ 高足蟹がお出迎えです


高足蟹ちょっと心残り
次は食べてみようかな笑顔汗


山女魚
蒲郡市形原町編笠9-1
電話番号 0533-57-0903
営業時間 11:00(?不明)~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜日



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:21 │Comments(6)東三河ランチ

この記事へのコメント
山女魚さん、チェックしてますが、蒲郡でなかなか行く機会がなく・・・(涙)
刺身定食!お値打ちですねぇ~!
特上だと、ご飯でなくビール(or日本酒!)でいきたい!
タカアシガニ+¥700ならいくべきでしょ~!
一色でも時々、見かけますが、数が少なく商売にならないのか?
意外とお安いです。(と言いつつ、貧乏性ゆえ食べた事ないけど?!)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年06月24日 21:19
お店の場所は形原漁港の近くでしょうか?
Posted by しょうた at 2015年06月24日 21:41
絶人さん

やっぱり行くべきでしたかね~
帰ってからしまったかなって思ってます 笑
またねって言うけど 人生でまたはは無いかもしれないですもんね
特上はほんと量が凄すごいですよ 食べきれるかな?
夏は一色の朝市行きますか?
ハイハイおじさんいますよね^^


しょうたさん

形原漁港の近くですよ
車で5分くらいじゃないかな?
形原漁港の朝じゃなくて晩市何度か行ってたんですけどね
もう復活は無いのかな?
Posted by ぷ~ at 2015年06月24日 23:36
おもてなし御膳 残念でしたね。
でも松花堂 お刺身定食 どちらも美味しそうですね。
次に行かれる時は 一度予約してみましょう。
Posted by みどみど at 2015年06月24日 23:51
こんばんわ~。
以前行った時、おもてなし御膳頼まれた方
いっぱい見ましたよ~。
山女魚さんのお隣さん、あーそうでした。
高足蟹、お土産屋さんで生きてるのみましたよー。(^-^)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年06月25日 00:39
蒲郡はいつも『山女魚さん』目的で行きます! (^◇^)
本当にい値打ちで『おもてなし御膳』凄いですよ!
以前、この私が食べきれなくて持ち帰りパックをお願いしたら
「持ち帰りは出来ませ~ん」と言われちゃって意地で食べました~(; ・`д・´)
夏場だったから駄目だったのかなぁ…
今は大人しく『松華堂』か『刺身定食』でご飯2~3杯!(おかわり無料ですから(*^_^*)
Posted by なみぽん at 2015年06月25日 09:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。