2015年06月16日

冷蔵庫の気になる食べ物

Omurice,
ketchup fried rice wrapped with a crepe-like thinly fried egg.
Which do you like ,thinly fried eggs? or soft-cooked omurett

**************************************************


ワルツのセールの案内ハガキが来てるから行ったら
19日からでした 笑

朝からオムライス気分
若いなあ

何て書いてあると思う? 
美味だって 私が書いたんだけどね笑える

冷蔵庫の気になる食べ物


いつの間にか冷凍室に3種類の冷凍のフルーツが入ってましたキラン

誰かさんが買って来たんだと思うけど
たぶん本人は食べないだろうな

私に食べてくれってことで食べちゃおうかなあ♪

冷蔵庫の気になる食べ物






同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事画像
福井県名物・冬季限定の水ようかん
知ってるあなた・・・何県人?!
懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~
ミスドがすごい事になってますが・・・
物産展は相次ぎ中止!旅行も自粛でお土産菓子余り?
同じカテゴリー(気になる食べ物)の記事
 福井県名物・冬季限定の水ようかん (2021-11-15 21:07)
 知ってるあなた・・・何県人?! (2021-09-04 20:03)
 懐かしの~わかさいも~北海道民のソウルスイーツ~ (2021-08-02 17:39)

Posted by ぷ~(プー助)  at 13:58 │Comments(15)気になる食べ物

この記事へのコメント
良いなぁ〜
自分は食べないのに・・・って事は
ぶ〜さんのために買ってこられたんですよね。優しいですね〜。ご馳走様でした。
オムライス美味しそうです。食べたいです。
よく焼いた卵焼きも半熟トロトロも好きですよ〜。巻いてなくてもOK‼︎
上にのってるだけで充分です。
Posted by みどみど at 2015年06月16日 14:54
おいしそう~。
私も作ってくれるんだったら朝からオムライス食べたイッ!(*^^)v
ぷ~さん、自分で作って食べる!エライッ!

冷凍のフルーツ、優しいですね。いいないいな~。
私は自分で食べるつもりで買っておいてもいつの間にかなくなってることが多いです(-_-;)
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年06月16日 15:56
そんな、やさしい誰かさんが家に居るのですか~?
冷凍フルーツの食べ方はヨーグルト?スムージー?
アイスにトッピング?
私も同じ商品をグラノーラと一緒にヨーグルトに入れて
ヘルシーデザートを「女子力、高め~」なんて言いながら毎日食べています!! (*'▽')
Posted by なみぽん at 2015年06月16日 15:57
19日って・・・お知らせ結構前に来るんですね(^^;
オムライスよく作ります~
卵料理は簡単美味しいでいいですよね^^
先日冷凍ブルーベリー買ってきてサワー作りました。
美味しく出来てるといいなぁ♪
Posted by ののかめ at 2015年06月16日 19:05
みどさん

早速今日はいちごを食べました
俺のを食べるんか な~んて言いながら
あげるって言ったらお前が食べたいんだろって
はいはい みどさんが言う前に ごちそうさま 笑


しばいぬこうた2さん

誰も作ってくれないしね
1人なら絶対コンビニかほか弁通っちゃうな
基本好きなんだね
朝からステーキでもかつ丼でもなんでもござれですよ^^
こうたママんとこは食べ盛りだもんね
何か羨ましいな いっぱい食べてくれると作った甲斐があるよね


なみぽんさん

おしゃれ~女子力高いな 
冷凍フルーツ美味しいですね 今日はイチゴ食べました
ヨーグルトドリンクしか無かったからそれに入れて食べました
なかなかイケましたがわざわざ入れなくてもかな?(^_^;)
アイスクリ―ム欲しいな
今あるのはあずきミルクだけ 3本100円のだけです^^


ののかめちゃん

いつもそうだけどちゃんと見ない私がいけませんね(^_^;)
オムライス大きそう 笑
昨日ぱすと行こうか迷って我慢しました
昼ごはん兼用で行こうと思ったのにね
冷凍ブルーベリーのサワー今度やってみようと思ってます
生より細胞が壊れてるからよくエキス出そうじゃないですかね^^






なみぽんさん
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月16日 23:03
慰安旅行で伝説を作る人が数名います。
昨年、宴会でフリチンになったおじさんがいたけど
今回参加したけどおとなしくて何もおきませんでした。
替わって初参加のニューフェイスの方がすぐにいなくなったり
したので今年は気疲れしました。

北陸は1泊では加賀屋以来13年ぶりでしたが、
おばさんで今回は参加していない人(最近はあまり参加しません)
が宴会は浴衣で参加する時代の最後の年でハプニングを
起こしました。
ビールを大量に飲んで意識がわからなくなっていて
浴衣がはだけていましたが、浴衣の下はパンツしか履いて
いなくてお〇〇いが両方とも丸見えになっていて
おばさんではこの人よりもインパクトがある人は他にいません。
Posted by しょうた at 2015年06月16日 23:29
しょうたさん

まあお酒が入ると変貌する人いますもんね
かと言って慰安旅行といってもやっぱり仕事の延長?
あまりハメを外してはいけませんね 
後後まで言われますもん 絶対気をつけなきゃダメでしょ^^
私はいつもピシッと品行方正でしたよ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月16日 23:37
酒を飲んで自分の居場所がわからなくなる人もいるようです。
変貌する人、覚えていない人などいろいろですが、
露出したおばさんは覚えていないタイプで私以外は他に酒が
飲めない人は1人くらいでしたので露出していたことなど
他の人は誰も覚えていませんでした。そのため後から
言われることもなくいつも旅行に参加した時は羽目を外して
しまいがちです。
浴衣事件の後も露出おばさんだけ浴衣だったこともありました。
気をつける気があれば浴衣の下にTシャツを着用するなど
安全策を考えるはずですが、毎回パンツだけなので
気にもしていません。
浴衣=おっぱい露出が定義と言わんばかりに定着させた
困ったおばさんです。恥ずかしいという気がないより
露出して何が悪いの?というくらいですから。
酒飲んで絡んだりけんかしたりしなければ大目に見て
あげればいいです。
Posted by しょうた at 2015年06月17日 21:27
おじさんの露出は気持ち悪いけどおばさんだと
大目に見る傾向がありそうですね。
当時40代前半だったのでおばさんのおっぱいなんか
見たくないはずなのに目の前で現実に見てしまうと
つい観察してしまいました。
Aサイズで先が真っ黒で白い肌だったのでパンダの
ようでした。

13年も前の事なのに覚えているのはインパクト?
それとも記憶力なのかな。
男性の性なのかな。あ~やだやだ。
同じ部署なので顔を合わせて話をしたときに
思い出してしまうこともあるんです。
Posted by しょうた at 2015年06月17日 21:35
しょうたさん

そうとうインパクトはあったんですね 笑
きっとおばさんは覚えてないのか忘れてると思います
確かにおばさんになるとあんまり恥ずかしさは少なくなるかも
それがおばさんになったってことなのかな?とも思います^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月17日 21:45
おばさん年齢は何歳からなのでしょうか?
30代?40代?・・・

おばさんだと恥ずかしさが少なくなる人もいますが、
田舎育ちなので(旧作手村出身で旧下山村在住)
よそ行きの格好とかあまり気にしないかもしれません。
でもこのおばさんは誰かと一緒に風呂に入るのが
超恥ずかしいというくらい恥ずかしがり屋なのに
宴会は浴衣だけはかなりギャップがあります。
酔っても大丈夫だという過信があるかもしれません。
女性同士でもおっぱいは見られたくないという人なのに。
または女性は見られたくないけど男性だと喜んでくれると
思って逆に見せたいとかいう可能性もあります。
本人に伝えた時に「何が悪い?とかどうだった?」のような
ことを聞いてきたので気にしていないようでした。

このおばさんのグループにいたずら好きの人がいて
露出したときに面白がって冗談で帯を引っ張ったらほどけた
ので予想外の出来事で別のおばさんが酔った勢いで後ろから
浴衣を引っ張って脱がされてしまいパンツ一丁になった
ので以後、参加者に直前に案内を渡すときに迷惑行為を
慎むことと記載して再発防止に努めています。
露出は仕方ないけど脱がしたりするのは禁止ということです。
Posted by しょうた at 2015年06月17日 22:35
今回の北陸旅行での宴会は何事もなく終わりましたが、
終わってから風呂に行った別のおばさんが浴衣でいましたが、
浴衣の下がパンツ一丁で風呂上りに少しはだけかけていて
エレベーターで2人だけでしたが下にタオルを落としてしまい
拾った時におっぱいが出てしまった人がいました。
Posted by しょうた at 2015年06月17日 22:40
しょうたさん

おばさんはいくつからでしょうね?
まあいろいろな困ったちゃんはどこの会社にも1人や2人は
いますね^^
何にしても気持ちよく旅はしたいですね
飲んだからでは許されませんので
Posted by ぷ~ at 2015年06月17日 23:17
今回の旅行は夜中に失踪した人がいて騒ぎになっていました。
二次会でさっきまでいたはずなのに姿がなくて午前3時頃に
別フロアのエレベーターの前で寝ていたところを発見された
とのことです。
私は二次会へ行かずに部屋にいたので騒ぎになっていたことは
翌朝まで知りませんでした。
初参加の人で要注意人物だったのでマークしていましたが
予想以上で想定外でした。
2日目も不安が的中して新幹線に乗り遅れそうになったり
金沢駅で姿を消して探しに行ったりと問題が多くて大変でした。
ある意味小学生の修学旅行より大変だったと思います。
皆に迷惑をかけたので反省してもらいたいです。
おばさんの露出なんてこの人に比べればかわいいものです。
いなくなったりする方が迷惑です。
Posted by しょうた at 2015年06月17日 23:54
しょうたさん

何にしても団体行動で迷惑をかけるのはいけません
旅の行程にも影響が出て来ますからね
それに何かあったかと心配になるし
大人としても責任持った行動して欲しいものです
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年06月18日 02:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。