2015年05月23日

九州物産展

メグリア本店の九州物産展にて
いきなり団子と梅ヶ枝餅キラン

どっちか選べないので
いつも両方買ってしまうのよね~にっこり

甘い物、特にあんこには目がないので 
このくらいの量なら食べ切っちゃうって 恐ろしや笑える


九州物産展

つまみに
辛しレンコンともずくの天ぷら

九州物産展


メグリア本店
大九州観光と物産展



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 12:06 │Comments(21)物産展

この記事へのコメント
ワタシは、高田のカマボコと(1個おまけの)
半額になってたチキン南蛮を買っちゃいましたぁ~!
辛蓮根は、かなり迷ったケド・・・
一心不乱さん、美味しかったですよyo~!

さっきランパス行ったら、当分 土曜日はお休みだって・・・(涙)
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年05月23日 13:27
新聞止めちゃったので、こういう情報有り難いです♥
梅ヶ枝餅もいきなり団子も、明太子も美味しいですよね~~!九州に赴任された方の多くがずっと住みたい!と言われるそうですが、なるほどっていつも思います(*^^*)
Posted by ももんももん at 2015年05月23日 13:48
こんにちは(^-^)

昨日 同じような組合せで、…
全部 昨日のうちに私だけのお腹に…(笑)
Posted by えるちゃん at 2015年05月23日 14:50
沖縄~九州グルメ盛り沢山ですね!
私も甘い物、あんこにクリ-ム何でも来い!(^◇^)
いきなり団子って「結構お腹に来る」と言う人いますが
私のお腹には来ない…何処に行ってしまうのでしょう? ( ゚Д゚)
Posted by なみぽん at 2015年05月23日 16:29
今やってるんですか?
一体、いつまでやっているのかな?^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年05月23日 16:43
私も両方買いましたよ。
但し 手土産で・・・
いきなりだごは 10個買うと2個オマケしてくれるの オマケは私の物になりました。 黒糖とヨモギをもらいましたよ。
梅が枝餅もオマケくれるかな〜と思ったけど そんなに甘くなかったですね。(笑)
Posted by みどみど at 2015年05月23日 17:42
絶人さん

一心不乱さん美味しそうでしたね
豚骨はそんなに得意じゃないんですが
絶人さんが美味いと言うもんはちょっと食べたくなるね 笑
日、月で行けるといいな
ランパスってあのお店ですか? この前フラれた?
それにしても絶人さんはいつ行ってるのかほんとに仕事してるのか 笑
情報量多いんでついついチェックに行っちゃいますわ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 17:45
ももんさん

確かに九州は美味しい物多いと思いですね 
一度本場の白熊かき氷食べたいな
白熊が物産展に来てくれたら嬉しいのになぁ^^
今新聞や固定電話持たない世代の家族って多いみたいです
確かに固定電話も使うこと少ない 考えようかなあ
これからはそうゆう時代になるのかも知れませんね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 17:56
えるちゃん

見ました~ 同じでしたね
昨日私も一番にピカさんに行きました
アジいいの有りましたね 迷って鮭にしました
今日はソテーにします♪ えるちゃんは何にしたのかな?
梅ヶ餅は焼きたては多分パリってしてると思うんだけど
熱々をビニールで包むから水分でパリ感がなくなっちゃうのね
まあそれでも美味しいけどね 
結婚の年数だけ増える事はないから心配なく
でも確実10年分は増えたかな? 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 18:02
なみぽんさん

甘いもの好きはたぶん家系だと思います 父が凄い甘党なんで
って遺伝のせいにしてます(^_^;)
あんこにクリーム私はなんでもござれです
ダメなものってあるのかな? 羊羹はちょっとだけかな?
甘いものはあんまりお腹に来ないですよね
どこへ行っちゃうんでしょうね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 18:14
北村さん

九州物産展は26日(火)までです
3F催事場今日明日は夜8時まで
最終日火曜日は4時まで何ですよ
北村さん好きなもつ鍋ありましたよ♪
日頃お世話になってるんで買ってってあげたいけど・・・
明日は雨かなあ
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 18:18
こんにちは♪
ぷ~さん(*´∇`*)

梅ヶ枝餅も食べたいでーす♪
福砂屋のカステラも食べたいでーす。
行かなきゃメグリア!
今日は、トヨスタ行ってましたぁ。
Posted by しばちゃん at 2015年05月23日 18:25
みどさん

おまけもらえて良かったですね~
10個まとめ買いすることなんてないけど
冷凍しといてもいいから買っとこうかなあ
でも私だとおまけがないかもしれないから
一応聞いてから買いますね 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 18:29
昨日の鯵は、…

手作りの塩麹とにんにくをすりすりして、
片栗粉をさっとまぶし…
(バターも高いので…)
オリーブオイルで、アスパラと一緒に
こんがり焼きました。美味しかったです。
Posted by えるちゃん at 2015年05月23日 18:58
来週は名古屋のタカシマヤで九州展があります。
どの物産展でもかなり混み合うタカシマヤで北海道に
次いで九州が大人気です。
豊田では出店しない店もたくさんあるので31日に
行く予定です。
去年はかすたどんのみの購入でした。
Posted by しょうた at 2015年05月23日 20:34
今日は高校野球の全三河大会の観戦に豊田球場へ
行ってきました。
2試合見ましたが、1試合見た後、お昼にメグリア藤岡店で
昼食を食べました。
九州展を開催中ですが地域店はワゴンセールと魚や野菜などは
九州産のものをいつもより多く入荷しています。
Posted by しょうた at 2015年05月23日 20:38
えるちゃん

わが家も鮭をソテーにしました(^_^)/
同じくバターでなくてオリーブオイルで焼きました
塩麹とニンニクで焼くのまだやったことないけど 美味しそう♪ 
わが家も鯵好きなので
今度このレシピで作ってみます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 21:07
しょうたさん

たまには名古屋での物産展もお出かけついでに
行って見たいな
ついでに大須も^^
物産展開催中は食料品売り場も物産展の地域のものが
並んでますね
最近はいろんな牛肉を試食で食べさせてもらってます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月23日 21:14
いきなりだごの店の店員さんはいつもと違う人でしたね。
いつもは小柄でジャイアンみたいな体格の店員さんでした。
丸栄でも九州展をやっていてサーターアンダギーの店は
今回メグリアでは出店せずに名古屋へ行ったとのことです。
Posted by しょうた at 2015年05月24日 14:26
しょうたさん

そうそうサーターアンダギーなかったですね
店員さん見てもすぐ忘れちゃいますよ
1Fの梅ヶ枝餅の店員さんだけ今のところ覚えました 笑
明日行こうかなと思ってます
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年05月24日 17:45
店員さんの顔を覚えていることが多いです。
初めての店でも次の時に来店すると不思議と覚えています。
それが1年に1回の東北とかでも思い出すんです。
名古屋で出店されてたまたま名古屋で見かけても覚えています。

店員さんも覚えていてくれます。1年ぶりでも年に数多くの
百貨店などをまわっていても行った店でどのお客さんかという
ことも覚えているのは営業接客のプロだからだと思います。
私が覚えている店員さんは物産展の時にお話しした方がほとんど
です。
Posted by しょうた at 2015年05月24日 21:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。