2015年04月04日

大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食

岡崎から蒲郡方面へ行くときにいつも気になるお店
やっと行けましたピース
幸田の国道248号線沿いの
大衆お食事処大ちゃんキラン

珍しくおごってくれるって言うからね 
年に一度くらいはいいよね
ちょっと贅沢しちゃったよにっこり

刺身定食  1350円(税込)
刺身、小鉢、漬物、味噌汁、ご飯

大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食


船盛りで出て来たハートウィンク
これで一人前? 結構な量あるから嬉しいにこにこ
まぐろ好きには嬉しい2種類のまぐろもたっぷり♪ 
赤身美味しい~  
地物の魚とか食べさせてくれるところと比べちゃうとちょっと違うんだけど
どれも美味しかったですよ♪
大衆食堂でこの刺身定食出してくれたら大満足ですねハートウィンク


大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食


こちらは
納豆とまぐろと卵の
切り落とし定食 760円キラン
丼、小鉢、まぐろカツ、漬物、味噌汁

丼たっぷりです
ご飯だけでなく漬けまぐろ?も結構たっぷり笑える

大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食

まぐろのカツは付け合せにしては凄いね これ1品になりそう 
カツ美味しい~ハート

大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食

もっと豪華な高いメニューもあったけどまず頼まないんで割愛します笑える
このほかにも壁一面におススメメニューが貼ってありました

大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食
大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食

店内はすべて座敷席で4人テーブルかな? ゆったり出来ました
近くの会社の人達にも人気のお店のようで
お昼は駐車待ちの車も

大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食
大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食
大衆お食事処「大ちゃん」幸田町で刺身定食

お腹一杯になりました(^_^)/
ごちそうさま♪

ここから岡崎寄りには「ばーばら」と言うラーメン屋さん 
南にはと「スタンドバイミー」と言うハンバーグ屋さんがあります
幸田も行って見たいお店いろいろありますね~にこにこ 


大ちゃん
額田郡幸田町横落郷東43−1
0564-62-6203
11:30~15:00
17:00~21:30
ランチ営業、日曜営業
定休日
火曜日



同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事画像
港町食堂でランチ(蒲郡市三谷)
海老フライと刺身の定食(3代目)
魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼
Go To・・・得盛うどん蒲郡市)
和食処『山女魚』で昼ごはん(蒲郡市)
同じカテゴリー(東三河ランチ)の記事
 港町食堂でランチ(蒲郡市三谷) (2022-03-11 21:01)
 海老フライと刺身の定食(3代目) (2021-12-21 19:15)
 魚喜さんの弁当&鰻ま屋さんのワンコイン丼 (2021-01-02 19:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 20:17 │Comments(13)東三河ランチ

この記事へのコメント
すごいボリューム~~~。
しかも新鮮そう♪

さすがにこれは豊田では見かけないランチですね(笑)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2015年04月04日 21:21
こんばんは♪
ぷ~さん(^_^)v

美味しそうなお店ですね!食べたいです。
ぷ~さんファンとしては、是非行ってみますね(。^。^。)
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年04月04日 22:12
ドキンちゃん

2人で食べてもいいくらいの刺身の量でしょ?(*^_^*)
蒲郡の山女魚の刺身定食と迷ったんですけどね
ドキンちゃん食べたことあるよね あちらの量もまた凄いよね
刺身も美味しかったけど 
まぐろカツほんと美味しかったな♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月04日 22:15
以前から気になって候補に入ってましたが、まだ行ってません~・・・
(今朝も前を通ったけど・・・) レポありがとうございます! 
切り落とし定食! お値打ちですねぇ~!

定食屋の「なんじゃこりゃ」も必須リストに入ってます。
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年04月04日 22:29
しばちゃん

お口が肥えたしばちゃんの口に合うかどうかはわかんないけど
お手頃でボリュームもあって美味しかったですよ♪
お店は写真の感じの通りほんと食堂って感じ^^
椅子席は無いから座敷席だけになります
切り落とし定食これは納豆好きならおススメよ まぐろカツがいつも
付くのかはわかんないけど美味しいです 
11時半頃に行くと車もすんなり止められるかな?
近くに幸田の憩いの農園があります そこは朝行くといいものが揃ってます^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月04日 22:31
絶人さん

切り落とし定食お値打ちだと思います
コスパにうるさい人の評価良かったです 笑

なんじゃこりゃ? それはなんじゃ?
宮崎の日高のなんじゃこら大福美味しいです 食べた事あるかな?
大福の中になんじゃこりゃってのが入っていて
話がずれましたね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月04日 23:13
ぷ~様
248沿いにある定食屋さんです。(他の人のブログ記事ですが)
http://ameblo.jp/huo-blog/entry-10773393658.html

なんじゃこりゃ大福ですか? (検索・検索・・・)
おお、岐阜の「フルーツ大福」に似てますね!
(どちらも食べた事ないけど・・・)
http://shop.yoroken.com/index.php?main_page=
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年04月05日 06:48
舟盛りだ~!!
そのメニューだと私も切り落とし定食選ぶかなー?
何が入ってるか楽しめそうだし^^
気になるお店ありますよねぇ
前を通ると思い出すんだけど
時間やお腹具合を考えると結局スルー、みたいな><
なかなか幸田は行くことがないけど
候補に入れておこ♪
Posted by ののかめ at 2015年04月05日 07:17
絶人さん

情報ありがとうございました 見ました(^_^)/
なんじゃあこりゃ気になりますね
定食安~い!
宮崎の友人のお土産でもらいました 養老軒はたまにメグリアにもたまに来ます
さて京都のぞいて来ようかな?


ののかめさん

切り落としはマグロの漬けのみです
他の魚は入ってないですね 
この丼がなかなか美味しくて満足感ありです
幸田は目的地途中になるので私もあまりお昼に寄ること少ないかな?
Posted by ぷ~ at 2015年04月05日 11:55
あ、ここ!
蒲郡競艇場に行く途中にある
気になってはいた店じゃん。
こんなにすごい店だったのか!
あ~りがとーう、今度寄ります。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年04月05日 17:13
いつも、郷に帰る道沿いにありますが未だ入った事がないお店でした。
こんなに豪勢なお刺身定食なら、今度行かなくっちゃ *\(^o^)/*
Posted by ぱくちゃん at 2015年04月05日 19:34
こんばんわ~。
めっちゃいいですね~。
いつか行ってみたいです~(^-^)
情報、ありがとうございます。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年04月05日 21:21
北村さん

そうそう蒲郡に行く途中の右手にあります^^
すごいお店かどうかはわかりませんが地元では人気店です
一番人気は刺身定食のようです 
でも北村さんいつも美味しい物食べ慣れてるしなあ^^
まぐろカツはほんと美味しかったです
是非機会があったら食べてみてください♪


ぱくちゃん

ぱくちゃんの郷はあちら方面でしたか
だからか よく知ってるなあと思ってたの
また今度あちら方面のお店とか教えてね♪
お店は写真の通りの大衆食堂の雰囲気ですよ 豊田だときらく亭?みたいな感じかな?^^


はなまま*さん

魚でもお肉でもいろいろな定食を選べるのがいいですよね
刺身定食が一番人気みたいでしたね
よく運ばれてました^^
あと普通に揚げ物の定食もよく出てたかな?
またドライブがてら良かったら行って見てね♪

 

 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月05日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。