2015年04月03日

岡崎の桜まつり2015

岡崎の桜まつりキラン

期間:4月1日(水)〜4月15日(水)
ところ:岡崎城のある岡崎公園一帯と伊賀川堤沿い
夜桜照明:桜まつり期間中 午後6時から午後10時まで夜桜照明を実施


約1000本のソメイヨシノが今まさに満開 見頃です♪

ここの露店の数は毎年半端ないですね 
たくさんの露店がまたお祭り気分を盛り上げてくれます
花より団子を楽しみたいねここは笑える
夜はまた盛り上がりそう

岡崎の桜まつり2015
岡崎の桜まつり2015
岡崎の桜まつり2015岡崎の桜まつり2015
岡崎の桜まつり2015
岡崎の桜まつり2015

岡崎の桜まつり2015
岡崎の桜まつり2015

週末は家康行列が行われます
お天気がちょっと気になるところですね

期間:4月1日(水)〜4月15日(水)
ところ:岡崎城のある岡崎公園一帯と伊賀川堤沿い
夜桜照明:桜まつり期間中 午後6時から午後10時まで夜桜照明を実施

無料駐車場
●桜まつりの期間中開放(3月27日より)
1 明神橋公園運動場 収容台数350台
2 乙川河川敷左岸[明代橋〜殿橋] 収容台数200台
( 家康行列開催日は午後5時以降に開放 )
3 明神橋下テニスコート 収容台数200台



同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事画像
形原あじさい祭り(雨)
豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町)
キンブルから5分 癒しの楽園へ♡
あじさい祭り@形原温泉あじさいの里2018
まるは食堂で海老フライを食べる!(南知多豊浜本店)
同じカテゴリー(日帰り愛知県内)の記事
 形原あじさい祭り(雨) (2019-06-25 14:55)
 豊田市近郊でいちご狩り@コンドウ農園(東郷町) (2019-01-26 20:52)
 キンブルから5分 癒しの楽園へ♡ (2018-10-22 17:42)

Posted by ぷ~(プー助)  at 18:44 │Comments(5)日帰り愛知県内

この記事へのコメント
満開でこちらもいい時でしたね!
露店の数、ホントスゴイですよね・・・
誘惑もスゴイ(^^;

せっかく花いっぱいの季節に
ずっと天気が悪いのが残念ですよね><

お誕生日おめでとうございます!
楽しいこといっぱいの1年になりますように☆
素敵な1年の始まりはどこからだったのかしら~^^
Posted by ののかめ at 2015年04月03日 20:59
ののかめちゃん

ありがとうございます♪
一番いい時にここんとこお天気が今一つですね
岡崎は半分露店を楽しみに行くようなもんですから^^
今時の露店ってグルメも多いのね
週末楽しみにしてる人もいるから何とかお天気回復してくれると
いいですけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月03日 21:18
うわあーいい写真ばっかし!
行きたいけど…
今年はいろんなタイミングが合わなくて
お花見は厳しいっ!
…とか言いつつもまだ諦めてはない。

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2015年04月04日 00:55
週末、天気悪いようですが、土曜は曇りかぁ~・・・
また行ってこようかなぁ~ 露店見に?!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年04月04日 05:09
一休さん

花の良い時は短いからね→人間も同じか 笑
大丈夫まだまだチャンスもあるし
人間気力です ハイ!^^
今年の夜桜はなんか夜疲れちゃってお出かけに二の足踏んでます
エイッ!で出なきゃね 若もんだもん^^


絶人さん

週末なんとかお天気持ちそうな感じじゃないですか?
岡崎は露店見に行くの正解!^^
なんであんなに楽しいんでしょうね 子供の頃を思い出します
行福寺もう散っちゃったかなあ
Posted by ぷ~ at 2015年04月04日 14:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。