2015年04月03日

これより中に入るのは遠慮されたし

先日の所さんの『ニッポンの出番』と言うTV番組で
外国人から見てクール(かっこいいでいいのかな?)だと思われるものがいくつか紹介されてました 観た方いるかな?
その中の一つに
『関守石(せきもりいし)』がありましたにこにこ

関守石は十字に縄で結んだ石で茶庭などでよく目にしますよね
この関守石が置いてあったら
”これより中に入るのは遠慮ください”と言う意味だそうですにこにこ

先日その番組を見た直後この関守石を茶庭で見つけました
意味を知って見るとまた違うもので
恥ずかしながらこの意味を知ったのはつい最近なんですけどね笑える
世の中知らない方がいい事も多々あるけど
知っていた方がいい事もいっぱいあるね笑顔汗

もしどこかでこの関守石を見かけたら 
ああそうゆう意味かと思い出していただければとにこにこ


これより中に入るのは遠慮されたし
これより中に入るのは遠慮されたし


タグ :関守石

同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事画像
LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット?
2021年もありがとう!
悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん!
ハッピーバースデー!!!
さようなら松坂屋豊田店 ありがとう松坂屋豊田店
同じカテゴリー(気になる日常のこと)の記事
 LEXUS(レスサス)ロードorオフロードorグリフィット? (2022-01-13 19:13)
 2021年もありがとう! (2021-12-31 19:19)
 悲報!!まさかのレトロ喫茶アジュール(豊田市)さん! (2021-12-13 18:49)

Posted by ぷ~(プー助)  at 00:35 │Comments(2)気になる日常のこと

この記事へのコメント
たまたまその辺りだけみておりましたー
私は意味どころか存在自体を知りませんでしたよ(^^;
今後、私が出かける先でも見かけることがあるかなぁ?
Posted by ののかめ at 2015年04月03日 09:16
ののかめちゃん

注意力散漫というか 気にしなかったと言うか(^_^;)
この歳で学ぶことはいっぱいあるってことですね
今度みんなでお出かけした時見つけたら教えてあげてね
あッ! お子達にはわかる子とわかんない子がいるかも^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年04月03日 14:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。