2015年03月28日

今がいちばんいい時よ♪

わが家の美味しいレタス♪

今朝、目が覚めたらバンズがあって
これでサンドイッチ作ってくれってことかな?にっこり

今がいちばんいい時よ♪

コロッケでいいかな? 笑

今がいちばんいい時よ♪

今がいちばんいい時よ♪

わが家のハーブガーデン♪

ローズマリー
ジャガイモと相性がバツグンなの

今がいちばんいい時よ♪

イタリアンパセリ&レモンバーム

レモンバームには人を幸せな気分にする効果があるんですって

今がいちばんいい時よ♪今がいちばんいい時よ♪

パセリ

今がいちばんいい時よ♪

春はハーブを育てるのにいい時です
もっといろいろ増やしたいな♪




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
アボカド種から10年
自宅ブルーベリー狩りより
ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編)
今日もウロウロしてたよ
楽しく食費節約!我が家のリポベジ農園日記①
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 アボカド種から10年 (2021-08-14 17:38)
 自宅ブルーベリー狩りより (2021-07-21 22:32)
 ちっちゃなおうち果樹園(ブルーベリー編) (2019-05-26 15:00)

Posted by ぷ~(プー助)  at 16:22 │Comments(6)家庭菜園

この記事へのコメント
いいですねぇー♪
青々としてますね!!どれも柔らかくて、美味しそう~!!

サンドイッチも美味しそうだなぁー(*^^*)

あと、ルッコラとかバジルとかあれば、お料理のバリエーションも広がりますねー!!

また、増えたら教えてくださいねっ(^з^)-☆
Posted by ちゃーみー at 2015年03月28日 18:49
ちゃーみーさん

ルッコラとバジル そうだよね 
どちらも好きなハーブだった それがあると
お料理レパートリーがぐんと上がるよね
ちゃーみー家はハーブいっぱいある?
そうだな
つぎに増えるとしたらルッコラとバジルに決まり!(^_^)/
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月28日 22:12
こんばんは。
素敵〜。
私も植えなくちゃ。
去年、バジル、重宝しました♡
今年は、バジルとチャービルを育ててみたいんです。
苗あるかなー。
ローズマリーは木になっちょります。(^^;;
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月28日 23:18
はなまま*さん

そうそうチャービルもいいですね♪
あと細い葉っぱの何だったかナア アスパラの葉っぱのような...
これからハーブいろいろ出て来たらいいですね^^
ローズマリーは丈夫ですね 冬でも枯れずに元気ね
花言葉は『記憶』ですって
ボケ防止に効くかな?
うちは切って花瓶に挿して台所で香りを楽しんでます♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月28日 23:37
ローズマリー、物忘れにいいっていいますよ~。(^-^)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月29日 01:11
はなまま*さん

それじゃあいつでも嗅げるように
パソコンの前に置いておきますね♪ 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月29日 16:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。