2015年03月02日

限定30食のカオソーイ美味すぎ~

メグリア本店で開催されていた
北海道物観光と物産展
今日が最終日でしたもぐもぐ

最後に食べておきたいと思うものが二つありましたにこにこ
活やりいか丼
札幌『のるど』のカオソーイです

両方なければ諦めもつくけど
今日はどっちもOKでしたキラン
こうなると迷っちゃうのよね 選択肢は少ない方がいいのかもね笑える
悩んで悩んで悩んで!

のるどさんの
カオソーイ 860円(税込)にしましたピース

カオソーイとは
タイ北部とラオス北部で
食べられているカレーヌードルらしいです(絶人さんブログより引用)

トッピングは玉ねぎ、水菜、カイワレ、ベビースターラーメンみたいなの、高菜漬け、鶏のチャーシューぶつ切りみたいなの(これ美味しかったな)
ココナッツミルクを加えたカレースープは甘みと辛みとコクに
それぞれのトッピングが上手く計算されていいハーモニーを奏でてますハート


限定30食のカオソーイ美味すぎ~


スープ美味しかったなあ
麵は北海道産小麦を使ってるそうですハート
めったにラーメンスープを完食することは無いけど
これは参りました 完食してしまいました *あくまでも個人の好みとして美味しい

限定30食のカオソーイ美味すぎ~

絶人氏の画像を拝借
限定30食のカオソーイ美味すぎ~


3F催事場の函館朝市栄屋さんの
活やりいか
一杯だけありましたピース

また来年お目にかかれますように♪

限定30食のカオソーイ美味すぎ~


メグリア本店
北海道観光と物産展



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:03 │Comments(9)物産展

この記事へのコメント
いか~いか~食べたったよ~~~
来年は絶対にいくぞ~♪
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2015年03月02日 23:29
こゆきさんママさん

来年は活いか食べましょうね^^
あんとき食べときゃ良かったかなと(>_<)
あ~食べたい!!!
Posted by ぷ~ at 2015年03月03日 00:52
カオソーイ! 美味しかったですよねぇ~!
タイのカレー麺に 何で高菜?と思いましたが、
この高菜が効いてて旨し! また、食べたいっす!
次回は、必ず活きやりいかも食べよっと!
Posted by 川崎絶人川崎絶人 at 2015年03月03日 06:05
う~ん・・・
物産展のブログを見れば見るほど悔やまれる。
今回スケジュールが合わないんだよなぁ・・・

けどまた教えてね。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年03月03日 18:18
カオソーイ…
気になります~。
また来てくれるといいですね。(^-^)
活きやりいかさんも。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月03日 18:20
絶人さん

カオソーイ美味しかったです
絶人さんが先に食べていてくれたから出会えたラーメンです♪
ありがとうございました(^_^)/
活やりいか丼はほんと美味しくて
私はカニとイカに別料金でウニのトッピング追加したこともあります
たまには幸せな気分を味わうのも大事なことですよね^^


北村さん

北村さん今藤岡店ヘルプ行かれてるんすか?
忙しいと思いますが頑張りすぎて体調くずさないよう
気を付けてくださいね
美味しい物を食べたり好きな事をすると元気も出ると思います^^
メグリア物産展情報おまかせあれ 笑
でもこれもいつまで発信出来るかわかんないけどね(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月03日 18:29
はなまま*さん

カオソーイ美味しかったですよ~
きっとはなままさんも気に入る味だと思いました♪
私のお気に入りラーメンの一つになりました(^_^)/
もうサッポロ一番のタイカレーラーメン食べましたか?
私イエローとグリーン食べましたよ♪
後トムヤンクンね これは絶対食べたいなって思ってます^^
カオソーイと活いかは又来てくれるのを楽しみに待ちましょうね!
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月03日 18:35
トムヤンクンヌードル、こちらのフィールで140円台でありましたよ。(^-^)
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年03月04日 00:25
はなまま*さん

フィールですね 情報ありがとうございます
コンビニはやっぱり高かったです 180円越してました(^_^;)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月04日 21:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。