2015年02月07日

ありがとう②

今日は竜神町まねきねこさん隣の
夢農人マルシェのラストでした号泣
3年間楽しませていただきありがとうございました♪
オープン当初からの夢農人ファンもたくさん見えてて 
とっても賑やかでしたよハートウィンク

もものみせさんのつきたてのお餅美味しかったね
うわ~み~ちゃった これこれ この石臼よ欲しかったの笑える

ありがとう②

ちょっと寂しくなるけど
今後の夢農人マルシェは
豊田市桜町、豊田信用金庫本店そば
桜城址公園横『ころも農園』にて開催されるとのこと

カブや小松菜やさといも、ポン菓子などをいただきました

ありがとう②

3月13日『ころも農園』オープンとのこと
どんなカフェになるんでしょう 楽しみですね 
美味しい野菜一杯食べたいなと思うこの頃です♪

ありがとう②




同じカテゴリー(お買物)の記事画像
久々に100円総菜がずらり!@植竹商店
キンブル100円キムチ!
焼豚一番!12月に3000個以上売れてます!
佐世保バーガー(ベルビーチ)
食品ロスの削減にご協力お願いします・・・値引き商品を買って頂くと食品ロスが減るんです!
同じカテゴリー(お買物)の記事
 久々に100円総菜がずらり!@植竹商店 (2022-03-06 19:08)
 キンブル100円キムチ! (2022-01-26 19:12)
 焼豚一番!12月に3000個以上売れてます! (2021-12-28 19:03)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:06 │Comments(9)お買物

この記事へのコメント
今日明日の2日間は北陸新幹線の試乗会です。
2日間で2800人が参加できる企画に21万人以上の応募が
あって倍率が77倍だそうです。
一回で4人まで応募できるのですが、一回で1人応募の方が
公平だと思いますがいかがなものでしょうか?
この中で親子席もありますが、親子ペアで2名とかに
した方が公平だと思います。
今回外れた人は3月14日の開業を待つしかありませんが、
当日分の乗車券が14日に発売されるとのことで
発売直後に申込者殺到になりそうですから1分かからずに
完売だと思います。
Posted by しょうた at 2015年02月07日 22:53
しょうたさん

それにしても21万人の方が応募されたんですね
すごいな
長野と金沢は大きな都市だし大イベントですもんね
たくさんの方が応募されたんでしょうね
私も近くに住んでたら絶対応募してただろうな^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月07日 23:17
試乗会に私も応募しましたがハズレました。
ニュースで当選者にインタビューをしていましたが、
大阪や千葉、神奈川など沿線以外の地域の人もいたので
沿線で応募しても当たらない人も多いと思います。
開業後に利用してもらえるように応募者の条件で沿線に
住んでいる人に限定すればたくさんの人が応募しても
納得がいくのではないでしょうか。

沿線以外の人だと試乗会で無料で乗車できるから今回応募
したという可能性もあるから開業後に利用しない場合も
考えられます。
Posted by しょうた at 2015年02月07日 23:24
しょうたさん

残念でしたね 77倍ですもんね
もし当たったとしてもどちらも私の場合行けないけど(^_^;)
確かに沿線の方がこれから利用する機会は多いと思います
でも応募を分けるのって難しんでしょうね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年02月07日 23:35
ラスト竜神マルシェご来場ありがとうございました☆
ぷ〜さんに見守られながら成長してきた夢農人を今後もよろしくお願いしますね♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2015年02月07日 23:35
いしかわさん

3年間ありがとうございました
無くなると思うと何かやっぱり寂しいですわ
これからも地味ではありますが応援させていただきますので
よろしくです 笑
Posted by ぷ~ at 2015年02月08日 00:06
駅舎の内覧会があったけど、こちらは石川、富山の各駅の
沿線の住民を対象にしていました。

申込の段階で案内状を届けるために住所、連絡先を入力するので
住所で振り分けは可能だと思います。

来年3月の北海道新幹線の開業前にも試乗会がありそうですが、
次は倍率が北陸新幹線ほどは多くないと思います。
東京の人が新幹線で北海道へ行きたいかどうかですが、
新函館北斗まで4時間かかりますから飛行機で1時間ちょっとだったら
開業後も飛行機の人も多いと思います。
さすがに職場でおばさんたちに聞いたんですが、新幹線で
北海道はさすがにいなかった・・・。新幹線が開業しても
行くなら飛行機だという意見しかありませんでした。
私の様に新幹線でしか行かないという人は他に数名です。
(男性のみ)
新幹線で行くなら東京まででそれ以上は飛行機だという
人も多いです。(仙台など)
西だと広島でも新幹線だけど福岡だと飛行機でした。
Posted by しょうた at 2015年02月08日 00:15
先日、けいた君の募金活動の件で掲載されていましたが、
昨日、中日新聞の朝刊に目標額を達成したとありました。
2~3週間後に渡米する予定だそうです。
渡米してドナーを待つことになりますが、
元気になって帰ってこれるように願いましょう。
Posted by しょうた at 2015年02月08日 00:19
しょうたさん

けいた君新聞見ました ほんとに良かったです
早く元気になって帰って来て欲しい
心から応援してます ガンバレ!

太平洋フェリーで仙台もありですけどね^^
北海道と沖縄はやっぱり飛行機かな?
Posted by ぷ~ at 2015年02月08日 00:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。