2015年01月21日

日本海味紀行(浪速屋さん)メグリア本店

今日から始まった
メグリア本店の日本海味紀行へ行って来ましたピース

午後の遅い時間だったので食べられなかったけど
気になる富山ブラック食べてたかったな? あと新潟のイタリアンと言う焼きそばにトマトソースがかかったのも美味しそうだったハートウィンク

今日は元祖柿の種の浪速屋製菓さんでお買物ですピース

3袋いくらって事で 3袋買っちゃった笑える
柿チョコ好きなのでついつい買っちゃいました
ル・クレチェ(洋ナシみたいなの)といちごとカフェオレですハートウィンク
あとは巾着袋のザラメのかかった甘辛の柿の種を一袋にこにこ

今日は美味しいお菓子もいっぱい食べちゃって 
絶対痩せる気ないよね笑える

日本海味紀行(浪速屋さん)メグリア本店


あと6日あるのでまた買い物の時にゆっくり覗いてみましょうハートウィンク



同じカテゴリー(物産展)の記事画像
サツマイモの日~明日は焼うどんの日
シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~
ベビー母恵夢
めめおやきを代で〇〇代で買う!
第51回北海道物産展開催中!@メグリア本店
同じカテゴリー(物産展)の記事
 サツマイモの日~明日は焼うどんの日 (2021-10-13 19:06)
 シースクリーム~長崎県民が愛するケーキ~ (2021-10-09 19:05)
 ベビー母恵夢 (2021-09-26 20:58)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:55 │Comments(12)物産展

この記事へのコメント
私もこれ試食しましたよ~。
美味しかったです。
買いそうになったけど…あかんあかんーって。
でも、あげ買っちゃいました。
夕飯にからっ!って言いながら食べました。笑。
Posted by はなまま*はなまま* at 2015年01月21日 23:49
柿チョコの味が豊富ですねぇ!
4つあってもあっという間に無くなっちゃいそう^^
Posted by ののかめ at 2015年01月21日 23:51
キャー(*^_^*)
またまた♪ かぶってる~~♪

ザラメが好きなので柿の種バージョンのも買っちゃいました!
チョコシリーズ、美味しかったですよね~
Posted by ゆかゆか at 2015年01月22日 00:02
ぷ~さん(^-^)
おはようございます!

私は、このチョコカキピーお取り寄せしてますよぉ!
美味しいですね(^_^)v
Posted by しばちゃんしばちゃん at 2015年01月22日 07:21
はなまま*さん

油揚げの大きいのですか?
ありましたね 美味しそうでした^^
そのお隣の南蛮味噌が美味しくて今度買ってこようと思います
柿チョコは誰かにあげてもいいかなあって
そういいながら自分で食べちゃうかも^^

ののかめちゃん

柿チョコ好きですか?
いろいろな種類ありましたよ 黄色い梨の初めてみました
そりゃののかめ家ならあっと言う間になくなっちゃうでしょうね^^


ゆかさん

ほんとピタッとかぶっちゃいましたね 笑
北海道物産展はもう行かれましたか? 行きたいんですけどね
ザラメ大好きです
まがりせんべいの梅ザラメとか好きだなあ
柿の種のおかきも美味しかったのできっとまて買い足しに行って来ます♪


しばちゃん

さすがです(^_^)/
ほんと柿チョコ止まらない美味しさです
しばちゃんが買われた河川蒸気 数量限定ですよね
美味しそうね 手土産でも喜ばれそう♪
Posted by ぷ~ at 2015年01月22日 13:03
物産展は昨夜行きました。
昨年、大人気だった河川蒸気が平日に半日で午後休業にしてまで
行ってやっとの思いで購入したのに今年は夜でも山積みでした。
しかも夜は私以外の客が2人しかいませんでした。
来週の九州展のため今週は買い物を控えているのかな?

今回は笹団子、小牧かまぼこのちくわ、石川県のいかの炊き込みご飯
の素、富山の月世界を購入しました。
日本海ということで今回は秋田から出展参加の店がありました。
秋田のクロワッサン、ラスク、パウンドケーキ、りんごジュースを
購入しました。
北陸4県から日本海と地域拡張ですから来年以降は山形、山陰など
もあるといいですね。

16年前に鳥取が単独でありました。
石川県の単独開催もありました。

今は四国も四国瀬戸内と地域拡張していますから拡張が続くの
でしょうか。山口も瀬戸内で一緒に出店を期待しています。
Posted by しょうた at 2015年01月22日 22:59
18日に元中日の大豊さんが亡くなりましたね。
お千代保稲荷で棒餃子と焼売の店「大豊ちゃん」を経営してました。
店は続くそうですがまだ行ったことがなかったのでいつか行く
機会があったとしても本人がいないのは寂しいですね。
Posted by しょうた at 2015年01月22日 23:12
しょうたさん

昨日大豊さん亡くなられましたね
残念ですね いろいろとTVでも現在の調子とか時々拝見してたので寂しいです 
物産展私も昨日行って来ました
特にお目当ても無かったんですが見ているうちにあれこれ欲しくなりましたが予算的にあまり使えなくて 
確かに来週からの九州も控えているのも
あるかも知れません 今回富山ブラックは食べてみたいんですけどね
鯖の串焼きも食べたいなと^^
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月22日 23:26
本日、松坂屋で開催中の北海道物産展に行きました。
こちらはメグリアと違い結構客がいました。

花畑牧場のチーズタルトとスナッフルズのポナペティの
2種類のみを購入でした。

夕方からお腹の調子が悪くていつもほどの勢いがなくて
あまり食べたいものが思いつきませんでした。
Posted by しょうた at 2015年01月22日 23:26
しょうたさん

最近お菓子系をちょっと食べ過ぎなのでもうこれ以上今は
買うと大変な事になりそうな感じです(>_<)
いつもメグリア本店→松坂屋さんって感じじゃなかったですか?
今回は松坂屋さんが先ですね 両店多少お店も違うみたいですし
松坂屋も行けるといいんですけどね 今度豊田市へ出れるのは30日
やってるかなあ?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月22日 23:37
松坂屋の北海道物産展は1週間だけだったと思います。
最終日は26日(月)ですので終わっています。
28日からメグリア本店で九州展ですのでこちらへ
行くべきですよ。

昨日はお腹の調子が悪かったのに薬を飲んでなくても
一晩で治りました。
普段薬を飲むことが無いので自然治癒力が他の人より
あると思います。

北海道物産展で乳製品もいろいろあっていいけど
お腹の調子が悪いとダメなので今回は残念ですが
2月のメグリア本店でがまんします。
Posted by しょうた at 2015年01月23日 21:51
しょうたさん

お腹はもう大丈夫ですか?
私は胃腸は丈夫みたいです 薬とか飲んだ事人生でないですね 
他はもうあちこちボロボロですけど(^_^;)
松坂屋は月曜日までですか ちょっと無理かなあ
富山ブラックはなかなか食べられないんでなんとか行きたいですけどね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年01月24日 00:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。