2014年12月04日

イワシの蒲焼

イワシの蒲焼キラン

うなぎに負けないよ
サンマやイワシの蒲焼美味しいよねにっこり

イワシの蒲焼

何弁かなあ笑える

イワシの蒲焼



里芋と白菜の味噌汁キラン

田舎っぽい味噌汁だなあ笑える


イワシの蒲焼


地産地消

岡崎の高原商店さんの刺身こんにゃくと
マルサンのからし酢味噌

イワシの蒲焼


アカニシ貝の浜煮(さざえのような食感の貝)

これ好きなの~ハート

イワシの蒲焼








同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事画像
年明けうどん・2022年
今晩からのお楽しみ♪
絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐
ずっと気になってた食材!
サガミの手羽先・・・4年連続金賞受賞の手羽先とは
同じカテゴリー(おかず・ごはん類)の記事
 年明けうどん・2022年 (2022-01-05 18:28)
 今晩からのお楽しみ♪ (2021-12-30 18:39)
 絶品お煮かけ蕎麦&麻婆豆腐 (2021-12-17 21:21)

Posted by ぷ~(プー助)  at 22:16 │Comments(4)おかず・ごはん類

この記事へのコメント
こんばんは~~

鰯の蒲焼きは確かに鰻に負けてないです!
私も少し前に食べました♪
今って鰯、安いですか?
近くのスーパーで安かったので
煮たり蒲焼きにしたりしてます!
ほぼ毎週…。
Posted by こゆきさんママこゆきさんママ at 2014年12月04日 23:24
こゆきさんママさん

イワシの蒲焼美味しいね
脂がいい具合に乗っててたまりません(>_<)
今安いのかな? 結構安かったですよ
こゆきさんママさん青魚好きみたいね 私も好きよ♪
この前は大量のさんまだったり^^
でも体にいいから積極的に食べたい魚よね
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年12月04日 23:58
ご飯がススム君ですね
いい照りでてますね~。 食べたい・・・♡
料理下手で面倒くさがりだから(なんちゅう奴だ~!!)
お皿洗って待ってま~す(笑)
Posted by みどみど at 2014年12月05日 07:51
みどさん

イワシの蒲焼美味しいよ~
うなぎもびっくり お値段もびっくり!
みどさんがお料理下手? そんなこと無いと思いますよ^^
うちは文句言わないから美味しいのか 不味いのか(^_^;)
私が美味しけりゃいいか 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年12月05日 11:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。