2014年11月28日

おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと

今回の南紀勝浦・熊野古道の旅の
最後の食事は
尾鷲市おわせおさかな市場おととの中にある食堂
おわせ食堂でいただきましたピース

こちらは好きなものを選んで取るカフェテリア式の食堂です
こうゆうの好きなのよね でもついつい取りすぎちゃうけどね笑える

おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと


おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと
おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと

旦那さんは

ご飯 100円
あおさ味噌汁 50円
シラス釜揚げ 100円
いか焼き 150円
かつおのハラス焼き 100円 計500円

なかなか豪華でしょ?にっこり

おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと

私は食の力関係上 もうちょっと豪華にしっしっし
ご飯 100円
あおさ味噌汁 50円
ガス海老唐揚げ 300円
イカの酢の物 100円
イカと大根の煮物 150円(このイカが結構大きいの) 計700円

おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと


尾鷲はさんま寿司が有名ですね
お土産にもいいな♪

おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと

美味しくいただきました
楽しかったなハート

おわせ食堂でランチ@おさかな市場おとと


おわせお魚いちば
三重県尾鷲市古戸野町2-10
年中無休
10時~18時



同じカテゴリー(お泊り旅)の記事画像
おわせ魚食堂でまぐろカレー
Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース
ホテル浦島(南紀勝浦)泊
Go To 南紀旅 (アーカイブ)Winter.2020
一周忌法要
同じカテゴリー(お泊り旅)の記事
 おわせ魚食堂でまぐろカレー (2021-01-21 19:15)
 Go To~大門坂~熊野那智大社・那智の滝ウォークコース (2021-01-18 17:47)
 ホテル浦島(南紀勝浦)泊 (2021-01-15 18:59)

Posted by ぷ~(プー助)  at 19:18 │Comments(4)お泊り旅愛知県外ランチ

この記事へのコメント
いいですね〜✨
安かったりすると、あれもこれもと
取り過ぎちゃいそうですね(*^◯^*)
でもぷ〜さんも旦那さんもバランス良いですね✨

思い切り私事ですが、私子供の頃からイカが苦手で…(^◇^;)
いずれ克服したい〜!と思っていたのですが、ぷ〜さんの写真を見て、イカが美味そうに見えたので
そろそろ食べてみようかなと思いました。

チャレンジするキッカケをありがとうございますm(_ _)m
Posted by ぷんぷん at 2014年11月28日 22:19
ぷんぷんさん

ここはお魚も売ってるから新鮮な美味しい物が安く食べられるんです
旦那さんは小食なのでいつも私より少ないんですね^^
イカ多いですよね(>_<)
イカとかエビとかタコとか貝が好きなんです
お魚も好きだけど
ぷんぷんさんはイカが苦手なんですか
さきいかとかもですか?
美味しいよ~
でも無理しないでまずはちょっとからトライしてみてね
成功を祈る 笑
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年11月28日 23:29
おととは慰安旅行の時に帰りに寄りました。
魚市場だけあって食堂のメニューが安くておいしそうで
いいですね。
さんまは有名なので食べてみたいです。
Posted by しょうた at 2014年11月30日 12:29
しょうたさん

帰りにお土産見て行くには良いところですね
魚系の冷蔵もここなら買えます^^
食堂も広くて良かったですよ ちょっと小腹が空いた時も
がっつり食べたい時もお腹に合わせますからね
さんま寿司美味しかったです♪
Posted by ぷ~ at 2014年11月30日 12:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。